Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/16(土) 13:08:20

診断ありがとうございました。

1 :
keion!
クリーチャー 9
4《魂の汚染者》
3《よろめく死体》
スペル 27
4《火山の流弾》
4《終止》
4《思考囲い》
4《困窮》
4《荒廃稲妻》
3《瀝青破》
3《リリアナ・ヴェス》
3《炎の投げ槍》
ランド 24
4《反射池》
4《硫黄泉》
4《偶像の石塚》
3《変わり谷》
6《沼》
3《山》
サイドボード
4《呪詛術師》
4《穿刺破》
4《耳障りな反応》
2《スマッシュ》
初めて赤黒を作りましたので、何をいれればいいかわかりません。デッキ診断とわかっていますがなにかアドバイスをくださればうれしいです。

メタ
ジャンドビックマナ>緑黒グットスタッフ>緑白トークン
(補足)青を入れたデッキも多少存在します。

FNMに出るために急ぎで作りました。《魂の汚染者》を使いたく組んでみました。《カメレオンの巨像》を倒せるから強いんじゃね?っと思ってます。気のせいですねw
数回一人ではまわしましたが対戦はしていません。本来このようなデッキは診断板に出してはいけないと思うのですが、どうしてもみなさんの助言が聞きたく投稿しました。よろしければお願いします。

(last edited: 2009/07/16(木) 03:52:17) 2009/06/24(水) 20:42:00

2 :
名も無き者
カメコロ対策に《穿刺破》《闇の感情》は最低でもサイドに4
2009/06/24(水) 20:59:06
3 :
名も無き者
何か除去多くない? ただでさえハンデスあるんだし。《叫び大口》
《恐怖》はメタにあわないしね。

あと《変わり谷》は色事故が怖いかな。


総合的に見て、ハンデス&除去しまくってもクリーチャーが出せなそう。完全なコントロールじゃないから少しずつ削られていって何もできない絵が。《困窮》《リリアナ・ヴェス》もこのままじゃうまくはたらかなそうだし。

参考までに。

out
2《叫び大口》
4《困窮》
3《瀝青破》
2《リリアナ・ヴェス》
2《恐怖》
3《変わり谷》
2《沼》

in
4《アッシェンムーアの抉り出し》
4《火葬》
1《思考囲い》
4《炎の投げ槍》
4《ギトゥの宿営地》
1《山》
2009/06/24(水) 21:04:17
4 :
名も無き者
《叫び大口》《恐怖》は、メタ的に腐る可能性があると思うので《終止》《暦青破》もあるコトですし、《火葬》等の火力のほうがいいと思います。まぁ大口は殴りに行けるので据え置きでもいいと思いますが

サイドボードはやはり《呪詛術士》をオススメします。ダメラン・ハイブリット・3色タップイン・Vivid・ミシュラランド・《反射池》コレだけ使われてる特殊地形があれば、タイミングにもよりますが、平均4、5点は狙えると
2009/06/24(水) 21:04:58
5 :
名も無き者
サイドには《死の印》《じゅじょじゅじゅじ(←何故か変換できない)》とか。
2009/06/24(水) 21:07:34
6 :
keion!
さっそく診断ありがとうございます。
《リリアナ・ヴェス》は最近除去が多いことですからサーチと延命に使おうと考えています。そして、このデッキは2ターン目に何かできないかなっと考え任意に落とせる《困窮》をいれているのですがよくないでしょうか?
サイドボードについてもご意見ありがとうございます。
更新しておきます。
2009/06/24(水) 21:14:34
7 :
名も無き者
土地24枚マナ加速ドロー0で、6マナのクリーチャーを出せるゲームがそうたくさんあるとは思えない。《魂の汚染者》は終盤引けばラッキー程度に1,2枚差しで良いと思う。
または《精神石》入れてちょっと重めの構成にするとか。そうすれば《思考の粉砕》なんかも選択肢に入るかな。
あと散々言われてるけど除去が多すぎる。《叫び大口》《恐怖》あたりは抜いて、何か他のスペースに割いた方が良いと思う。
2009/06/24(水) 21:16:21
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.24 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.