スタンダード:続唱ランデス(診断ありがとうございました)...
2 : |
|
名も無き者
色を絞った方がいい。 ただでさえ動き出しが遅いのに、5色、トリプルシンボルまで入っているので色事故まである。 無理に全部土地破壊につなぐのではなく、後半土地破壊をコンスタントに行うことで5?6マナに到達させない、というコンセプトの方がよさそう。
痛すぎるのはバントビートもナヤビートもバーンも「6マナとか要らないから」って言い張るデッキなこと。メタに全くあって無い。
2009/06/10(水) 01:29:07
|
3 : |
|
名も無き者
フィニッシャーとしてお勧めするのは《霧を歩むもの、ウリル》かな。 土地破壊で足止めしてやれば軽い呪文では早々死なないし、P/Tも高い。
土地破壊が目くれる割合は下がるけど《台所の嫌がらせ屋》は必須だと思う。序盤の壁兼ライフ回復としてかなり役立つはず。 それと、ナヤビート・バントビートが相手なら《神の怒り》か《火山の流弾》か…何かしらの全体除去はほしい。
2009/06/10(水) 01:35:39
|
4 : |
|
名も無き者
ニコルでええやん土地割れるし
2009/06/10(水) 05:17:30
|
5 : |
|
名も無き者
何故ランデスに《風変わりな果樹園》が・・・・
2009/06/10(水) 06:38:28
|
6 : |
|
名も無き者
メタ的に《涙の雨》のようなランデスしか出来ないか―ドは抜くべき。 >ランデスに続唱システムを加えて相手を遅らせるデッキです。 とあるけど、ビート相手にランデスするってことは、自分の手も遅れてしまい自殺行為。 メタデッキの上位陣にランデスが一切刺さらないので、 思い切ってメインは除去を増やして続唱トーストみたくして、 対トーストに、サイドからランデスを積むようにしてみてもいいかも。
あと《叫び大口》は続唱の邪魔にならないから、ランデスのまま行くとしても採用を検討できると思うよ。 メタ的に《神の怒り》はメインに必須だと思う、 ラスゴと一緒に使うなら《威圧の王笏》(擬似ランデスにもなる)とかも悪くないかも。
2009/06/10(水) 09:53:41
|
7 : |
|
ファンタジスタ
皆さん診断ありがとうございます。
>>2 さん はじめは青黒t赤緑で構築していたのですが《神の怒り》や《捕えられた陽光》を入れるために白を足しました。 色を絞ろうと思うのですが、4色が限界に感じます。ご助言いただけると嬉しいです。 >メタに全くあって無い。 そうですね。デッキ相性が2:8なら3:7or4:6に出来るようにサイドを含めて修正していきたいです。
>>3 さん 《霧を歩むもの、ウリル》除去耐性がありP/Tも高くて良いですね。チャンプブロックには弱いですけど、使ってみてナイスフィニッシャーだと思いました。 全体除去には《神の怒り》を採用しました。《火山の流弾》だとロウクスなどを倒せなかったので。 《台所の嫌がらせ屋》はサイドに検討中です。
>>4 さん ニコル・・・重い(汗)色事故を減少させるために《ブーメラン》と《謎めいた命令》を抜いて青を減らしたので、申し訳ないのですが今回は保留にさせていただきます。
>>5 さん 相手の土地が0枚になることはめったにない(だいたい1?4枚)ので、《風変わりな果樹園》は5枚目の《反射池》としてアリだと思ったのですが、他の土地に変えて回してみます。
>>6 さん 《叫び大口》素晴らしいカード!思いつきませんでした。メインに採用しました。 《威圧の王笏》を《涙の雨》と交換して回してみたのですが、維持コストが辛かったので保留にしました。
2009/06/10(水) 22:47:37
|
|