【いまこそ】もう一度チャンスを【ゴブリン】...
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名も無き者
>>10 谷は関係なくね? 元々ゴブリンデッキだよ?
2009/06/10(水) 18:04:10
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kimidori
診断ありがとうございます。 >>7自分でも《ゴブリンの異国者》のが普通によさげな気はするんですが白黒以外だと熊になるのと2マナ2/2が今の構成ではなんか遅く感じたので。
>>9すいません。天の声が《威嚇者の信徒》使うなら1マナ火力増やせと。確かに1マナで除去してもう一マナでブロッカー無効にできるのはいい感じでした。火力自体は下がりましたが。 《ヤスデ団》はサイドから入るであろう全体除去を狙い打とうと。個人的に好きというのもあります。好みは捨てるべきか…。
構成を大幅に変えようか悩んでるとこです。俺だったらこんな構成にするぜっていうのがありましたらお願いします。
(last edited: 2009/06/10(水) 23:45:09)
2009/06/10(水) 22:06:26
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名も無き者
>>白黒以外だと熊になる その時はサイドで抜けばいいのでは? メタにはないがバント相手にサイモンク止めたりもできるしpteされないし入れてて損はないと思うが。 《威嚇者の信徒》はいちいちマナが要る、1体ずつしか避けられない、手札がなくなったら1/1バニラでしかないので《ゴブリンの異国者》に全部変えていいと思う。
速度に特化するなら火力を充実させたい。 《火葬》《穿刺破》あたりが4ずつかな。 ちょっと重いけど《魂魄流》とかも。 《残忍なレッドキャップ》を釣って4点ダメージ、《包囲攻撃の司令官》を再利用、重さが気にならないなら使えると思う。
2009/06/11(木) 00:21:58
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名も無き者
ヤスデ団はメインだろ。
3マナ5/3を入れない意味がわからない。
ボガートの汁婆とかもいいとは思うけど。
火力は好みかな・・・荒廃稲妻も捨てがたいが、ここは部族シナジーで行ったほうがいいかな?
2009/06/11(木) 08:21:18
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4
4:《チューパイくすね》 4:《ゴブリンの異国者》 2:《包囲攻撃の司令官》 1:《残忍なレッドキャップ》 1:《臭汁飲みの山賊》 4:《ヤスデ団》 1:《ボガードの汁婆》 4:《ボガードの先触れ》
4:《火葬》 3:《有象無象の発射》 4:《思考囲い》 1:《炎の突き》 4:《タール火》 土地23
サイド 4:《恒久の拷問》 スワン、台所用 4:《炎の槍》 カメコロ用、本体用⇔異国者 3:《思考の大出血》本体用、コンボデッキ用 4:《ウーナの黒近衛》 生物薄いデッキ用⇔発射と入れ替え
締めれる所はまだ一杯あると思うけど、こんな感じでどうだろう。 生物は《盲信的迫害》に一発耐えれて本体に抜けやすいチューパイと異国者が主力、本体に抜ける事で効果が増す、ヤスデ団と山賊がサブ。 残りは繰り返し用、サーチ用。
1ターン目、思考囲い 2ターン目、2マナ生物 3ターン目、ヤスデ団3枚抜き 先触れからのヤスデ団も常に意識する。 これで《苦花》全落しとか炸裂すればかなり優位に立てるのでは。 後半、本体にタッチが難しくなったら先触れ汁婆からの有象無象連打で。
2009/06/15(月) 09:53:33
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名も無き者
自分もゴブリン使ってましたが、《ヤスデ団》はメインで十二分に働いてくれます。何相手でもキーカード3枚を落とすのは偉い。特にコンボ系はこいつと、サイドから《思考の大出血》で大概止まります。
全体除去は打たれるのを覚悟で《ボガートの悪ふざけ》なんていうのもありですね、《包囲攻撃の司令官》や《ドラゴンの餌》とはとても相性が良いです。ただしテンポを重視するならまず入りませんが。
あと、《つっかかり》は《穿刺破》に変えた方が無難ですね。
2009/07/07(火) 00:59:54
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