|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/04(水) 17:57:42
【診断終了】スタン白緑コントロール(?)【ありがとうございました】...
1
:
火炎ひろ
みなさん、またよろしくお願いします
デッキレシピ:
☆クリーチャー 16枚
4:
《ヴァレロンに仕える者/Steward of Valeron》
4:
《萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege》
4:
《正義の執政官/Archon of Justice》
4:
《茸の番人/Mycoid Shepherd》
☆呪文 20枚
4:
《不屈の自然/Rampant Growth》
4:
《忍び寄るカビ/Creeping Mold》
4:
《炎渦竜巻/Firespout》
4:
《忘却の輪/Oblivion Ring》
4:
《流刑への道/Path to Exile》
☆土地 24枚
4:
《低木林地/Brushland》
4:
《樹上の村/Treetop Village》
4:
《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
5:
《森/Forest》
5:
《平地/Plains》
2:
《山/Mountain》
☆サイドボード候補
:
《風生まれの詩神/Windborn Muse》
:
《大霊の盾/Shield of the Oversoul》
:
《魂の威厳/Soul's Majesty》
:
《耳障りな反応/Guttural Response》
:
《ハリケーン/Hurricane》
:
《井戸の汲みつくし/Drain the Well》
:
《物語の円》
:
《万物の声》
デッキコンセプト:
現状のメタである、白緑トークン、白黒トークンに勝つ事が目的です
メタ:
白緑トークン、白黒トークン、黒緑ヒルエルフ
フォーマット:
スタンダード
資産:
1万円位
困っている点(診断して欲しいところ):
・まだ頭の中で考えただけの段階で、実際のところどうなのかはわかりません(そもそも、このデッキで本当に勝てるのか?)
・白秘匿を破壊するために忍び寄るカビをいれていますが、それ以外のデッキには確実に腐ると思う
・サイドボードをどうしたらいいのか?
・ヴァレロンに仕える者が微妙でしょうか…?茨異種とかいれたほうがいいのでしょうか?
・10版やローウィンの高いカードはあまり買いたくない
・デッキの動きとしては、前半に不屈の自然やヴァレロンに仕える者でマナ加速、3、4T目くらいまでには、炎渦竜巻で
《幽体の行列》
やタフネス3以下のクリーチャー達を、忍び寄るカビで
《風立ての高地》
、
忘却の輪で
《黄金のたてがみのアジャニ》
や
《野生語りのガラク》
など除去してから、こっちの重いクリーチャーで殴るって感じです。
(last edited: 2009/05/30(土) 13:01:29)
2009/05/28(木) 21:36:06
3
:
名も無き者
トークン系には、
《炎渦竜巻》
も確かに有効ではあるけれど、
《栄光の頌歌》
や
《盲信的迫害》
、
《黄金のたてがみのアジャニ》
によって手がつけられなくなる可能性が非常に高い(こちらコントロールなので、動きはかなりあちらのほうが早いです)なので、もっと信頼性の高い
《神の怒り》
や
《軍部政変》
をメインで複数投入し、
《樹上の村》
《野生語りのガラク》
《遍歴の騎士、エルズペス》
《台所の嫌がらせ屋》
など自分の場全体除去に答えられる形で殴る構成の方が書かれているメタには強いと思います。
加えて、
《風立ての高地》
を気にするのなら、白、緑、青にし、打消しで
《踏み荒らし》
などの一撃死を回避するほうがよいと思います。
理由としまして、トークン、エルフに共通して、ドローソースがほぼ皆無なので、ある程度展開させ、一気に場をもっていけばそのままほぼ何もできないはずです。
2009/05/28(木) 23:38:26
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.87 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.