【診断終了】スタン白緑コントロール(?)【ありがとうございました】...
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名も無き者
>まだ頭の中で考えただけの段階で、実際のところどうなのかはわかりません(そもそも、このデッキで本当に勝てるのか?) 実際に回してきてください。
>白秘匿を破壊するために忍び寄るカビをいれていますが、それ以外のデッキには確実に腐ると思う メインから対策を絶対にする必要がないのならサイドに
>ヴァレロンに仕える者が微妙でしょうか…?茨異種とかいれたほうがいいのでしょうか? 試してからどうぞ。
2009/05/28(木) 22:01:16
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名も無き者
トークン系には、《炎渦竜巻》も確かに有効ではあるけれど、《栄光の頌歌》や《盲信的迫害》、《黄金のたてがみのアジャニ》によって手がつけられなくなる可能性が非常に高い(こちらコントロールなので、動きはかなりあちらのほうが早いです)なので、もっと信頼性の高い《神の怒り》や《軍部政変》をメインで複数投入し、《樹上の村》《野生語りのガラク》《遍歴の騎士、エルズペス》《台所の嫌がらせ屋》など自分の場全体除去に答えられる形で殴る構成の方が書かれているメタには強いと思います。
加えて、《風立ての高地》を気にするのなら、白、緑、青にし、打消しで《踏み荒らし》などの一撃死を回避するほうがよいと思います。
理由としまして、トークン、エルフに共通して、ドローソースがほぼ皆無なので、ある程度展開させ、一気に場をもっていけばそのままほぼ何もできないはずです。
2009/05/28(木) 23:38:26
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名も無き者
>炎渦竜巻で《幽体の行列》やタフネス3以下のクリーチャー達を、忍び寄るカビで《風立ての高地》、 >忘却の輪で《黄金のたてがみのアジャニ》や《野生語りのガラク》など除去してから、こっちの重いクリーチャーで殴るって感じです。 そんなに都合よく引けるとは限らない。 というわけで、もっと突破力のあるカードを増やしてもいいと思う。 例えば《ロクソドンの戦槌》など。 《神の怒り》を入れる場合は、《不屈の随員》などで味方の被害を減らしたい。 また、《炎渦竜巻》の信頼に疑問が残る場合、サイドの《風生まれの詩神》アタッカー兼ウィニー対策としてメインに採用するのもひとつの方法かも。
2009/05/29(金) 04:58:31
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