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2024/11/22(金) 15:40:26

診断有難うございました。

1 :
noir
デッキレシピ

>>1から>>6までのデッキの変遷>>7
>>8から>>19までのデッキの変遷>>20
>>21から>>29までのデッキの変遷>>30

// Lands
4 [SHM] 《反射池/Reflecting Pool》
2 [LRW] 《鮮烈な林/Vivid Grove》
2 [LRW] 《鮮烈な草地/Vivid Meadow》
2 [LRW] 《鮮烈な小川/Vivid Creek》
1 [GUR] 《森/Forest》
1 [GUR] 《平地/Plains》
1 [GUR] 《島/Island》
2 [SHM] 《樹木茂る砦/Wooded Bastion》
1 [SHM] 《秘教の門/Mystic Gate》
1 [10E] 《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
2 [10E] 《低木林地/Brushland》
3 [10E] 《樹上の村/Treetop Village》

// Creatures
3 [ARB] 《否定の壁/Wall of Denial》
3 [LRW] 《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/06/05(金) 23:52:00) 2009/05/18(月) 10:29:08

56 :
名も無き者
このデッキ、チャンドラは不要じゃないかな。
《自我の危機》や追加のリリアナや全体除去の方が役に立ちそう。
2009/06/01(月) 14:36:27
57 :
noir
>>52さん
《トロールの苦行者》は役に立つのと立たない時と半々くらいでしたので悩むところです。確かに火力系の全体に巻き込まれるのにマナが居るのは重かったですが、殴れると言う点においてはやはり強かったです。
《自我の危機》は強いのですが入れるなら2枚くらいでしょうか?その場合は《チャンドラ・ナラー》《リリアナ・ヴェス》と入れ替えてみたいと思います。
《センの三つ子》は夢で終わりました。

>>56さん
上記したように試してみたいと思います。
2009/06/02(火) 00:30:52
58 :
名も無き者
まぁ《自我の危機》は状況によっては腐るので、メインにせいぜい2枚ですね。1枚にしてリリアナは残してシルバレするのもありだとおもいます。

白緑や黒緑は全体除去を警戒して手札温存してくるかもしれませんので、うまく全治除去をちらつかせられればかなりの効果が期待できますから、g1で全体除去をふんだんに使って印象付けて、メインに入れずにサイドから《自我の危機》を2・3枚ほど投入するような戦術も可能です。
2009/06/02(火) 09:39:05
59 :
>54
noobにロストするだけじゃなく、コンボ決められて負け確定になっても無言でロストする。
2009/06/02(火) 09:55:06
60 :
名も無き者
つっても最近のPLAY鯖安定してないし、それだけではなんともいえない罠
2009/06/02(火) 09:57:51
61 :
名も無き者
Player Lostと表示されるか、表示されずにSession Lostとかだけが表示されるか。それ見りゃ分かる。
2009/06/02(火) 10:07:08
62 :
noir
>>58さん
>1枚にしてリリアナは残してシルバレする
今この形で試しています。相手が温存しているときに撃てるとかなりの爽快感でした。


一応現在の>>1の形で完成とします。
診断してくださった方々、有難うございました。
またこのデッキで困ったことや、新しいデッキを作って困ったときなど、よろしくお願いします。
(last edited: 2009/06/05(金) 23:53:41) 2009/06/02(火) 10:15:39
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