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2024/11/22(金) 03:54:22

ジャンド・ビッグ・マナ

1 :
deco
クリーチャー19
3:《若き群れのドラゴン》
2:《雲打ち》
4:《叫び大口》
4:《血編み髪のエルフ》
4:《台所の嫌がらせ屋》
2:《カルデラの乱暴者》

スペル14
1:《暴力的な根本原理》
3:《ジャンドの魔除け》
4:《大渦の脈動》
3:《原初の命令》

エンチャント8
4:《肥沃な大地》
4:《はびこり》

プレインズウォーカー4
4:《野生語りのガラク》

土地18
4:《森》
1:《山》
1:《沼》
3:《野蛮な地》
2:《火の灯る茂み》
4:《樹上の村》
3:《黄昏のぬかるみ》

サイドボード15
2:《呪詛術士》
2:《苦悩火》
4:《火山流弾》
3:《耳障りな反応》
4:《遁走の王笏》
フォーマット:スタン
資金:∞
メタ:白黒トークン>白赤トークン>白緑トークン>クイックン
動き:大きく方向転換いたしました。マナブーストから優良クリーチャーの展開と全体火力、ファッティーの連打を基本戦術にしたいと思います。
困っている点:サイドボードが固まりません。一応クイックン対策を並べていますが穴がありましたらアドバイスお願いします。
メインボードの方もこっちの方がいいよ等ありましたらまだまだ
改善点は多いと思っておりますのでよろしくお願いします。それからトランプルを何とか組み込みたいのですが何かいい案はありませんでしょうか?
(last edited: 2009/05/17(日) 21:59:04) 2009/05/15(金) 01:48:39

8 :
名も無き者
《原初の命令》なのですが鬼周りしたときに打てると強そう&ドラゴンをサーチ+ランド戻して足止め、特に秘匿ランド戻せると強い?&後半でもそんなに腐らないかなと思い採用しています。
>鬼周りしたときに打てると強そう
鬼周りしてるときなら撃たなくても勝てるんじゃ・・・

どんなデッキでも、理想的に回ってる時に強いのって当たり前で、そうじゃない時、弱い引きの時にも、ある程度負けないのが本当に良いデッキ。
《原初の命令》は逆転できるカードじゃないから、基本的に0~1枚で良いと思う。
その意味とコンセプト重視の意味では、《若き群れのドラゴン》を減らさずに残しておくべきじゃないかな。
2009/05/15(金) 12:58:18
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