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2024/11/05(火) 12:28:11

回るかどうか試してみますので一旦〆ます。ありがとうございました。...

1 :
solid
修正しました。4/30

<クリーチャー> 19
4 《ツタカンのサリッド》 
4 《安寧砦の精鋭》
3 《芽吹くトリナクス》
3 《ナントゥーコの鞘虫》
3 《雷団の古老》
2 《若き群れのドラゴン》

<スペル> 18
4 《終止》
2 《ロクソドンの戦槌》
2 《墓穴までの契約》
4 《苦花》
4、《肥沃な大地》
2 《サルカン・ヴォル》

<土地> 23
4 《野蛮な地》
2 《火の灯る茂み》
6 《沼》
4 《山》
6 《森》
1 《ジャンドの全景》


サイドボード
4 《帰化》
2 《屍からの発生》
...以下未定


コンセプト:トークンなどで数を増やしつつ、貪食や生贄などで強化して殴り、最後に《消耗の儀式》《魂の火》などで決める。
メタ:ツリーフォーク、エンチャントデッキ
フォーマット:スタンダード
困っている点:単体除去などで対処されると手詰まりになることが多い。
サイドに何を入れればいいか分からない。
資産:5000円
↓↓↓↓
変更:10000円

これは入れたほうがいい、抜いたほうがいいというカードがありましたら教えていただけると幸いです。


ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


(last edited: 2009/05/04(月) 21:37:03) 2009/04/26(日) 20:55:12

6 :
めたる
後で診断する人に分かりやすいように、変更は>>1でした方がいいですよ。

>>頑強が発動する前に除外
すでに>>4さんが仰っていますが可能です。

>>《ヘルカイトの首領》《若き群れのドラゴン》などでしょうか。
そうですね。
ですが、《ジャンドの暴君、カーサス》《ヘルカイトの首領》は異常に重いので、この中で入れるとしたら《若き群れのドラゴン》ですかね。
コンセプトのまんまのデカ物なら《マイコロス》《捕食者のドラゴン》なんかがいますけど、マナ加速を入れないなら無理に入れない方がいいです。

>>友などから《傷跡の地のトリナクス》を入れたほうがいい、と言われているのですがどうでしょうか?
>>《傷跡の地のトリナクス》
・食べたターンだけではなく、その後もずっとカウンターが載っているので、一度育ててしまえば心強い。
・だが、除去に弱いのはもちろん、バウンスでも終了する。
・色拘束が辛い
>>《ナントゥーコの鞘虫》
・食べたターンしか強化できないが、+2/+2なので爆発力が違う。
・色拘束が緩い。

というわけで、半分私の好みですが《ナントゥーコの鞘虫》を勧めます。


《不屈の自然》のようにデッキ圧縮もできるならいざ知らず、序盤に来ないと意味がないマナ加速なら、中途半端な2枚インは抜きましょう。
ガラクは、トークン出したり《踏み荒らし》したりできるので、一応問題ないと思います。

《絶滅の王》・・・大抵デカいから《屍からの発生》の墓地除去が問題になるか、ならないか微妙だなあ
(last edited: 2009/04/28(火) 19:35:05) 2009/04/28(火) 19:19:55
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