Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/21(火) 16:43:45

緑ストンピィ【診断終了】

1 :
nnk
初心者ですがよろしくお願いします。

**土地** 16
《森》16

**クリーチャー** 26
《ラノワールのエルフ》4
《飛びかかるジャガー》4
《リバー・ボア》4
《シラナの岩礁渡り》3
《ラノワールの使者ロフェロス》3
《エルフの笛吹き》2
《幻影のケンタウロス》2
《大竜巻の精霊》2
《無限のワーム》2

**呪文** 18
《帰化》2
《樫の力》2
《自然の秩序》2
《巨大化》4
《怨恨》4
《土地譲渡》4

**サイド** 15
《窒息》3
《火と氷の剣》2
《野生の雑種犬》4
《ハリケーン》2
《幻影のケンタウロス》2
《帰化》2

★コンセプト
小型で殴って中盤から《エルフの笛吹き》《自然の秩序》などで大型を出して殴る、といった感じです

★メタ
青コン、赤スライなど

★資産
1?2万程度

★フォーマット
友達とやる程度なので無視で構いません。

今の所、《地壊し》《ガイアの揺籃の地》《はぐれ象》など入れようかと考えてます。
初心者でわからないこともありますが、これは使ったほうがいい、など何かありましたらアドバイスのほうお願いします。

(last edited: 2009/04/20(月) 22:38:56) 2009/04/12(日) 15:37:26

18 :
名も無き者
>>2
>マナ加速から高速で大型クリーチャーを出して殴る。
ていう一文を指してじゃない?一般的なストンピィの構築としては有り得ない発想だから突付いてきたんではないかと。
まさか
《はぐれ象》などの軽いクリーチャーをズラズラ並べて殴り勝つ。
に対して「ビートダウンだからってクリーチャーズラズラ並べるとか素人だな」というわかり難い事を言いたいわけじゃないと思うし。
しいて言うなら《幻影のケンタウロス》を薦めるのが微妙かな。使うとわかるんだけどストンピィやウィニーでの4マナは結構重い部類なので《ガイアの揺籃の地》が入らない限り入れない方が安定する場合は多い。強化インスタントや再生マナ残す必要もあるし。それに相手ブロッカーとは殴りあうしかないこのデッキだとサイズダウンし続けるから《茨の鎧》無しだと立ち往生する可能性も0じゃない。
結局スレ主がどっちにしたいかなんだけどね。
2009/04/13(月) 13:59:12
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (2.46 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.