Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/27(水) 14:00:19

《EDH》青白コントロールの診断お願いします《EDH》...

1 :
suda
ジェネラル《アウグスティン四世大判事》
《平地》14
《島》16
《鮮烈な小川》
《すべてを護るもの、母聖樹》
《フェアリーの集会場》
《アダーカー荒原》
《汚染された三角州》
《ワンダーワインの分岐点》
《風変わりな果樹園》
《吹きさらしの荒野》
《アカデミーの廃墟》
《ウルザの工廠》
《雨雲の迷路》
《鮮烈な草地》

《羽毛覆い》
《剃刀毛のマスティコア》
《ヴィダルケンの霊気魔道士》
《水面院の歴史家、歌穂》
《アダーカーの戦乙女》
《雲を追うケストレル》
《曇り鏡のメロク》
《影武者》
《宮廷の軽騎兵》
《鏡の精体》
《戦誉の天使》
《永劫の年代史家》
《巻物の君、あざみ》
《霊体の先達》
《ケデレクトのリバイアサン》
《粗石の魔道士》
《潮の星、京河》
《カルシダーム》
《石覆い》
《隔離するタイタン》

《ミラーリ》
《ヴィダルケンの枷》
《大祖始の遺産》
《忘却石》
《光と影の剣》
《卓越の印章》
《ロクソドンの戦槌》
《仕組まれた爆薬》

《夢の破れ目》
《天界の粛清》
《卑下》
《時間のねじれ》
《否認》
《記憶の欠落》
《遅延》
《解呪》
《賢人の消火》
《けちな贈り物》
《心霊破》
《対抗呪文》
《神の怒り》
《思案》
《取り消し》
《流刑への道》
《陰鬱な失敗》
《牧歌的な教示者》
《ミューズの囁き》
《邪魔》

《占有》
《説得》
《忘却の輪》
《停滞》
《聖なるメサ》
《時間の孤立》
《最下層民》
《求道者テゼレット》
《ジェイス、べレレン》




デッキコンセプト
EDHなのであまり無いかと・・・ウィザード要素とエンチャント要素が強めです。

メタ
EDHなのであまり(ry

フォーマット
EDH

資産
5000\

デッキコンセプト
EDHはゆっくりした環境なので、青白のゆっくりとした強カードのコントロールデッキ

困っている点
自分がMTGを始めたのがそこまで早くないので、最近のものが大半を占めています。古めのカードで
「これEDHで無双だよ!」とか
「このカードすげー好きだからデッキ入れてみてくれッ!」とか
そんなレス大好きなのでオススメのカードとか教えて下さい。

診断よろしくお願いします。

「入れるかも?なカード」
《神聖なる泉》
《支配魔法》
《謎めいた命令》
《霊魂放逐》
《遍歴の騎士、エルズペス》
《誘惑蒔き》
《熟考漂い》
《目覚ましヒバリ》
《基本へ帰れ》
《師範の占い独楽》
《神話送り》
《露骨な窃盗》
《神聖なる埋葬》

(last edited: 2009/03/31(火) 18:22:01) 2009/03/31(火) 10:08:35

8 :
そもそもEDHはデッキコンセプトから組まないと、ただ好きなカードを詰め込んだだけのデッキになるので診断しようがありません。

この構成でもっとも近いのがウィザードシナジーを使うことでしょうか。
マーフォーク・ウィザードや他のウィザード《アウグスティン四世大判事》《騙り者、逆嶋》《守護ウィザード》なんかを組み合わせると割りと面白いウィザードデッキになるとおもいます。

部族に拘らずに組むなら有用なカードはどうしても値があがってきてしまうので、5000円だと7、8枚の入れ替えが限度ですね。

まぁ入れるかもと書かれているものはなぜ入ってないんだと言われるものばかりなのですぐ入れましょう。
《カルシダーム》《天界の粛清》など浮いているカードがかなり多いので抜くものには困らないでしょう。
2009/03/31(火) 15:57:45
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.89 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.