|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/26(日) 15:22:40
赤白トークン(スタンダード)
1
:
SOLUNA
【デッキ変更内容】
・白黒赤の3色から赤白の2色へと変更
土地 (24)
4
《反射池》
4
《風立ての高地》
4
《戦場の鍛冶場》
4
《岩だらけの大草原》
5
《平地》
3
《山》
クリーチャー (18)
4
《運命の大立者》
3
《迎え火のしもべ》
3
《雲山羊のレインジャー》
3
《ちらつき鬼火》
3
《包囲攻撃の司令官》
2
《憤怒焚きの巨人》
呪文 (18)
3
《黄金のたてがみのアジャニ》
3
《ホブゴブリンの隆盛》
3
《流刑への道》
3
《栄光の頌歌》
4
《幽体の行列》
2
《神の怒り》
サイドボード (15)
2
《復讐のアジャニ》
2
《遍歴の騎士、エルズペス》
2
《ブレンタンの炉の世話人》
2
《神の怒り》
2
《苦悩火》
2
《天界の粛清》
3
《静月の騎兵》
【コンセプト】
《雲山羊のレインジャー》
《包囲攻撃の司令官》
《幽体の行列》
《ホブゴブリンの隆盛》
などで多数のトークンを生産して
《黄金のたてがみのアジャニ》
《栄光の頌歌》
《迎え火のしもべ》
で強化して殴り勝負を決めます。後は
《ちらつき鬼火》
でCIP能力を使いまわしたり
《憤怒焚きの巨人》
でダメージを与えることも考えています。
【メタ】
白黒トークン>赤白ヒバリ>青黒フェアリー
【フォーマット】
スタンダード
【資金】
30000円程度
【困っている点】
・速いデッキ相手だと序盤に攻め込まれやすい
・黒の除去に対して脆い
【診断して頂きたい点】
・全体的なバランス
・入れた方が良いカードと抜いた方が良いカード
(入れて試してみてもおもしろいカードなどでもOKです)
(last edited: 2009/04/16(木) 19:11:13)
2009/03/27(金) 18:24:09
18
:
名も無き者
>>16
微妙に説得力弱いよね。
>>
《包囲攻撃の司令官》
のほうが
《雲山羊のレインジャー》
よりも強いので4枚入れます。
どうして断言できる?類似点は多いけどどちらかがもう一方の上位とは言い切るのはかなり浅はか。
《包囲攻撃の司令官》
は場の性圧力は高いがその分マナがかかるし
《紅蓮地獄》
なんかで全滅するのでフルタップで出すとリスクが高い。マナを残すとその分動きが遅くなる。代わりに十分マナさえあれば除去に対応して相当量のダメージを与えられるって利点もある。
《雲山羊のレインジャー》
は安定した5点クロックで
《紅蓮地獄》
系でも本体は死なないからフルタップでのリスクが若干減る。でも基本的に除去にはノーガードだし劣勢を覆せることも多くないのは
《包囲攻撃の司令官》
に劣ってるかな。
どっちにも相応のメリット・デメリットがあるんだよ。個人的にはメインカラーの
《雲山羊のレインジャー》
の方が良いとは思うけどそれだと赤の意味無くなりそうだね。ただ3色だからさすがに
《包囲攻撃の司令官》
4はやり過ぎだと思う。
>>
《白蘭の騎士》
3色でこれ入ってて尚
《包囲攻撃の司令官》
4入れるのって凄い怖いと思うんだ。
>>
《死を運ぶ者のしもべ》
>>白と黒の飛行トークンを強化したいのでこのしもべを選択しました。
よくわからないんだけどどの辺が
《栄光の頌歌》
抜く理由になるの?能力を考えないなら重い
《栄光の頌歌》
でしかないよ?ゴブリン大きくならないし。
それと白の飛行トークンで
《幽体の行列》
のこと?あんなの入れたらますます2色にするしかなくなるんだけど。
2009/04/05(日) 13:00:23
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.58 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.