赤白トークン(スタンダード)
2 : |
|
名も無き者
対戦して困ってから診断には上げてもらいたいと思う
2009/03/27(金) 18:32:12
|
3 : |
|
めたる
白黒トークンを一番メタりたいのに、どうしてメインに《恐怖》なのか分かりませんね。 いきなりコンセプト否定で申し訳ないんですが、このデッキに赤って要るんでしょうか? 単体で十分強いのでアレですけど、《包囲攻撃の司令官》が微妙ですし、《憤怒焚きの巨人》にしても十分な数が並んでいるなら殴った方が早そう。
(last edited: 2009/03/27(金) 18:53:54)
2009/03/27(金) 18:48:16
|
4 : |
|
SOLUNA
>>2 対戦はしました。 ただ困っている点を書き忘れてました。 編集しておきます。
>>3 白黒トークン以外にも赤白ヒバリなども同じくらいメタりたいので《恐怖》を入れていたのですが、他の除去に変更した方が良いでしょうか。 赤を入れているのは同系のトークンデッキに対して火力で生物を焼いたりでき、さらにプレイヤーへの直接ダメージやプレインズウォーカーに対処しやすくするために入れています。
2009/03/27(金) 20:21:59
|
5 : |
|
名も無き者
《憤怒焚きの巨人》と《黄金のたてがみのアジャニ》+《栄光の頌歌》はアンチシナジーなので両立は厳しいと思われる。 片方に絞れとは言わない(色を混ぜた意味がない)が、今の構成は流石に美しくないな。 俺なら《黄金のたてがみのアジャニ》を諦めて、サイドの《復讐のアジャニ》《遍歴の騎士、エルズペス》をメインに押し上げる。
>>4 >火力で生物を焼いたりでき? まず現時点の構成では、その赤い火力呪文/生物に乏しい。 《憤怒焚きの巨人》は基本的に遅いし、PWや敵の生物を焼くには追いつかないんじゃないか。 他は《包囲攻撃の司令官》が該当するが、このデッキではどちらかと言えばトークン量産する役割のが大きいしな。 《残忍なレッドキャップ》はそもそも赤じゃなく黒でも出せるし。
赤の利を増やす意味でも《恐怖》は《火葬》のが良いと思う。 後は《火山の流弾》あたりだが、別に刺さるメタもないんだよなぁ。
2009/03/27(金) 21:43:09
|
|