赤白トークン(スタンダード)
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名も無き者
対戦して困ってから診断には上げてもらいたいと思う
2009/03/27(金) 18:32:12
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めたる
白黒トークンを一番メタりたいのに、どうしてメインに《恐怖》なのか分かりませんね。 いきなりコンセプト否定で申し訳ないんですが、このデッキに赤って要るんでしょうか? 単体で十分強いのでアレですけど、《包囲攻撃の司令官》が微妙ですし、《憤怒焚きの巨人》にしても十分な数が並んでいるなら殴った方が早そう。
(last edited: 2009/03/27(金) 18:53:54)
2009/03/27(金) 18:48:16
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SOLUNA
>>2 対戦はしました。 ただ困っている点を書き忘れてました。 編集しておきます。
>>3 白黒トークン以外にも赤白ヒバリなども同じくらいメタりたいので《恐怖》を入れていたのですが、他の除去に変更した方が良いでしょうか。 赤を入れているのは同系のトークンデッキに対して火力で生物を焼いたりでき、さらにプレイヤーへの直接ダメージやプレインズウォーカーに対処しやすくするために入れています。
2009/03/27(金) 20:21:59
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名も無き者
《憤怒焚きの巨人》と《黄金のたてがみのアジャニ》+《栄光の頌歌》はアンチシナジーなので両立は厳しいと思われる。 片方に絞れとは言わない(色を混ぜた意味がない)が、今の構成は流石に美しくないな。 俺なら《黄金のたてがみのアジャニ》を諦めて、サイドの《復讐のアジャニ》《遍歴の騎士、エルズペス》をメインに押し上げる。
>>4 >火力で生物を焼いたりでき? まず現時点の構成では、その赤い火力呪文/生物に乏しい。 《憤怒焚きの巨人》は基本的に遅いし、PWや敵の生物を焼くには追いつかないんじゃないか。 他は《包囲攻撃の司令官》が該当するが、このデッキではどちらかと言えばトークン量産する役割のが大きいしな。 《残忍なレッドキャップ》はそもそも赤じゃなく黒でも出せるし。
赤の利を増やす意味でも《恐怖》は《火葬》のが良いと思う。 後は《火山の流弾》あたりだが、別に刺さるメタもないんだよなぁ。
2009/03/27(金) 21:43:09
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名も無き者
>>5《憤怒焚きの巨人》と《黄金のたてがみのアジャニ》のアンチシナジーって? カウンターが頑強、警戒がタップ能力とシナジってると思うんだが
2009/03/27(金) 22:02:19
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名も無き者
タップねぇよ
2009/03/27(金) 22:45:02
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ああ、ごめん。cipな
2009/03/27(金) 22:47:46
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名も無き者
>>7 6は《憤怒炊きの巨人》のcip能力でトークンズがタップ能力を得ると言いたいのだと思うが?
実際、行列トークンがアジャニの能力で+1/+1警戒で殴って6点、巨人のcip能力でタップ能力でさらに6点、合計12点って結構笑えないダメージだと思うぞ。
それはともかく、診断。このデッキはかなりやり過ぎ。 二色の白黒トークンズでさえ、マナ基盤が安定しないのに、三色にすることによってさらに安定しなくなっている。 プロキシーで回してみたが正直、ダメランと《苦花》で軽く死ねる。しかも、《幽体の行列》を3ターン目に出せるのはかなり稀。キッチンで多少は耐えられそうだが焼け石に水。
また、主要なカードが4から5マナ域に並び過ぎていて序盤は非常に腐る。
そんな訳で、白黒か赤黒、赤白のどれか二色にして構築し直すのをオススメする。
2009/03/27(金) 23:08:01
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>>9 >そんな訳で、白黒か赤黒、赤白のどれか二色にして構築し直すのをオススメする。 しかしその行き着く先にはそれぞれ白黒トークン、黒赤トークン、赤白ヒバリがそれぞれ待っている、と。 コンセプト、というか色を保存してやらんと、このデッキはアイデンティティーなくすぞ。
2009/03/27(金) 23:14:31
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