Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/02/01(土) 04:04:47

白赤アジャニ(ALAブロック、10th縛り  〆...

1 :
ken メールアドレス公開設定
lands(24)

4:《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine》
4:《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
9:《平地/Plains》
5:《山/Mountain》
2:《ギトゥの宿営地/Ghitu Encampment》

spells(36)

2:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
4:《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
1:《戦誉の天使/Battlegrace Angel》
3:《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
4:《流刑への道/Path to Exile》
2:《苦悩火/Banefire》
4:《忘却の輪/Oblivion Ring》
2:《糾弾/Condemn》
3:《神の怒り/Wrath of God》
4:《精神石/Mind Stone》
4:《火山の流弾/Volcanic Fallout》
3:《威圧の王笏/Scepter of Dominance》

sideboad(15)

1:《糾弾/Condemn》
3:《マグマのしぶき/Magma Spray》
4:《天界の粛清/Celestial Purge》
2:《苦悩火/Banefire》
3:《物語の円/Story Circle》
2:《ヴェクの聖騎士/Paladin en-Vec》
【コンセプト】
嫌な生物(カメコロ等)はラス、流刑などで処理。
3t目にアジャニorペスを出したいと思って組みました。

【メタ】
フェアリー(《火山の流弾/Volcanic Fallout》《天界の粛清/Celestial Purge》
バーン(《物語の円/Story Circle》
《台所の嫌がらせ屋》(個人的にキライ)(《マグマのしぶき/Magma Spray》

【資産】
20,000まで

【困り事】
キスキン、エルフに数で勝てない。
生物の打点がもう少し欲しい。

よろしくお願いします。
縛り診断なので怒らないでくださいorz
(last edited: 2009/03/26(木) 19:44:53) 2009/03/20(金) 09:24:04

15 :
名も無き者
《火葬》《魂の火》あたりは入れてもいいかと思います。
特に《魂の火》はエルズペスとの相性がよく《戦誉の天使》からの絆魂の効果も乗るのでお勧めです。
併せて《ロクソドンの戦槌》《卓越の印章》などを導入するとさらに強力になるかと思います。

ビートよりにするならば繰り返し使える《地獄火花の精霊》《地獄の雷》あたりをエルズペスや《卓越の印章》《ロクソドンの戦槌》等で強化して殴り、《魂の火》で二倍ダメージを与えるなんてのはどうでしょうか。うまくすれば《戦誉の天使》の絆魂も乗って回復できます。

コントロールよりならば《威圧の王笏》《氷の干渉機》などで相手のクリーチャーや土地をロックしつつアジャニやエルズペスの三番目の効果発動を狙うデッキになるかと思います。
その場合《不安定な地平線》《氷結地獄》のコンボ等を狙い土地をソフトロックするギミックを入れるのがお勧めです。
《確実性の欠落》《正義の執政官》なども候補に入ると思います。
ただこの場合《流刑への道》の導入はやめた方がいいと思いますし、デッキコンセプトも変わってしまうので参考程度に聞き流してくださると幸いです。

2009/03/21(土) 12:54:24
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.20 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.