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2025/01/03(金) 07:40:28

赤単エレメンタル

1 :
あかたん メールアドレス公開設定
初投稿です、よろしくお願いします。
赤単エレメンタルの診断をお願いします。

クリーチャー 24

《炎族の先触れ》 4
《火花の精霊》 4
《煙束ね》 4
《地獄火花の精霊》 4
《地獄の雷》 2
《新星追い》 2
《雷叫び》 4

スペル 14

《マグマのしぶき》 2
《火葬》 3
《魂の火》 3
《炎の投げ槍》 4
《苦悩火》 2

土地 22

《山》 22

サイドボード 15
《火山の流弾》 3
《斑点の殴打者》 3
《白熱の魂炊き》 2
《粉々》 3
《難問の鎮め屋》 2
《ラッカ・マー》 2

フォーマットはスタンダードです。
予算は8000円以内でお願いします。
デッキコンセプトは《炎族の先触れ》《煙束ね》《雷叫び》と繋ぎ、その後も《火花の精霊》《地獄火花の精霊》《地獄の雷》でひたすら攻撃し続ける。
《新星追い》は先触れの再利用や直接アタック、《魂の火》で大ダメージ狙いです。(要するに浪漫)

メタはエスパーコントロール、バントヒバリ、キスキン、赤黒ブライトニング等です。

身内でやっている所為か、序盤?中盤で決めなきゃいけないデッキなのに、よく長期戦に持ち込まれて負けてしまいます。
クリーチャーとスペルの比率、いらないカードやおすすめカード、サイドボードの見直し、などアドバイスありましたらよろしくお願いします。


(last edited: 2009/03/09(月) 21:03:00) 2009/03/09(月) 01:09:32

7 :
4
ok
《新星追い》投げ続けるの楽しいよね。
スタンダードな赤単エレメンタルは…
《炎族の先触れ》
《新星追い》
《白熱の魂炊き》
《煙束ね》
《雷叫び》
《斑点の殴打者》or《ラッカ・マー》
《大爆発の魔導師》
《恨み唸り》

《火葬》
《魂の火》
《炎の投げ槍》

16《山》
《変わり谷》
《背骨岩の小山》

って感じかな?
《変わり谷》が無いのは結構厳しいなぁ…一回プロキシ作って回してみると解ると思うけど、安定感が全然違うよ。
1枚挿しは《炎族の先触れ》で持って来れるからオススメ!
で、《火花の精霊》とかは《
場に残らないし、除去がキーカードにばんばん飛んでくる様になっちゃう
コンボが決まれば1ターンで20点とかのデッキだから、ライフ以外のアドバンテージが欲しい。《背骨岩の小山》はロマン
2009/03/09(月) 22:06:38
[1-]

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