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2024/11/03(日) 05:14:40

赤単エレメンタル

1 :
あかたん メールアドレス公開設定
初投稿です、よろしくお願いします。
赤単エレメンタルの診断をお願いします。

クリーチャー 24

《炎族の先触れ》 4
《火花の精霊》 4
《煙束ね》 4
《地獄火花の精霊》 4
《地獄の雷》 2
《新星追い》 2
《雷叫び》 4

スペル 14

《マグマのしぶき》 2
《火葬》 3
《魂の火》 3
《炎の投げ槍》 4
《苦悩火》 2

土地 22

《山》 22

サイドボード 15
《火山の流弾》 3
《斑点の殴打者》 3
《白熱の魂炊き》 2
《粉々》 3
《難問の鎮め屋》 2
《ラッカ・マー》 2

フォーマットはスタンダードです。
予算は8000円以内でお願いします。
デッキコンセプトは《炎族の先触れ》《煙束ね》《雷叫び》と繋ぎ、その後も《火花の精霊》《地獄火花の精霊》《地獄の雷》でひたすら攻撃し続ける。
《新星追い》は先触れの再利用や直接アタック、《魂の火》で大ダメージ狙いです。(要するに浪漫)

メタはエスパーコントロール、バントヒバリ、キスキン、赤黒ブライトニング等です。

身内でやっている所為か、序盤?中盤で決めなきゃいけないデッキなのに、よく長期戦に持ち込まれて負けてしまいます。
クリーチャーとスペルの比率、いらないカードやおすすめカード、サイドボードの見直し、などアドバイスありましたらよろしくお願いします。


(last edited: 2009/03/09(月) 21:03:00) 2009/03/09(月) 01:09:32

5 :
しーたん メールアドレス公開設定
>>3>>4
《憤怒の鍛冶工》はシャーマンにしか反応しないから、入れるとしたらかなりデッキの形変わっちゃうんじゃないかな?

《煙束ね》は中盤後半に引くと完全に腐るシステムクリーチャーなので枚数を減らせる。単体で殴ることも億劫だし、《雷叫び》がいなかったら普通に抜けるカード。
全員エレメンタルなので《炎族の刃振り》とか考えに入る。

息切れ防止には《ギトゥの宿営地》。資産が分からないからアレだけど《変わり谷》
とりあえず速攻で勝負を決めたいので《欠片の飛来》なども考慮にはいる。
2009/03/09(月) 20:23:45
[1-]

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