|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/03(日) 05:14:40
赤単エレメンタル
1
:
あかたん
初投稿です、よろしくお願いします。
赤単エレメンタルの診断をお願いします。
クリーチャー 24
《炎族の先触れ》
4
《火花の精霊》
4
《煙束ね》
4
《地獄火花の精霊》
4
《地獄の雷》
2
《新星追い》
2
《雷叫び》
4
スペル 14
《マグマのしぶき》
2
《火葬》
3
《魂の火》
3
《炎の投げ槍》
4
《苦悩火》
2
土地 22
《山》
22
サイドボード 15
《火山の流弾》
3
《斑点の殴打者》
3
《白熱の魂炊き》
2
《粉々》
3
《難問の鎮め屋》
2
《ラッカ・マー》
2
フォーマットはスタンダードです。
予算は8000円以内でお願いします。
デッキコンセプトは
《炎族の先触れ》
、
《煙束ね》
、
《雷叫び》
と繋ぎ、その後も
《火花の精霊》
、
《地獄火花の精霊》
、
《地獄の雷》
でひたすら攻撃し続ける。
《新星追い》
は先触れの再利用や直接アタック、
《魂の火》
で大ダメージ狙いです。(要するに浪漫)
メタはエスパーコントロール、バントヒバリ、キスキン、赤黒ブライトニング等です。
身内でやっている所為か、序盤?中盤で決めなきゃいけないデッキなのに、よく長期戦に持ち込まれて負けてしまいます。
クリーチャーとスペルの比率、いらないカードやおすすめカード、サイドボードの見直し、などアドバイスありましたらよろしくお願いします。
(last edited: 2009/03/09(月) 21:03:00)
2009/03/09(月) 01:09:32
5
:
しーたん
>>3
>>4
《憤怒の鍛冶工》
はシャーマンにしか反応しないから、入れるとしたらかなりデッキの形変わっちゃうんじゃないかな?
《煙束ね》
は中盤後半に引くと完全に腐るシステムクリーチャーなので枚数を減らせる。単体で殴ることも億劫だし、
《雷叫び》
がいなかったら普通に抜けるカード。
全員エレメンタルなので
《炎族の刃振り》
とか考えに入る。
息切れ防止には
《ギトゥの宿営地》
。資産が分からないからアレだけど
《変わり谷》
。
とりあえず速攻で勝負を決めたいので
《欠片の飛来》
なども考慮にはいる。
2009/03/09(月) 20:23:45
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.29 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.