赤単エレメンタル
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ヤス
メタ的にキッチン、ヒバリのリアニ対策用にマグマのしぶきを積んでるのかもしれないけど、デッキの雰囲気的には歩く火力を多様した現環境でのバーンのような気がするので、プレイヤーにも飛ぶショックの採用をオススメします。
コンセプト崩壊につながるかもしれませんが、先触れ、煙束ねが全体火力をつむと巻き込まれるので、外して全体火力をメインで4枚くらい投入し地獄の雷を4、火葬を4にして前かがみなデッキにするのもありかと思います。最も単色である以上ブレンタンに泣かされるとは思いますが・・
2009/03/09(月) 01:39:46
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hung
火花の精霊は俺も個人的に好きだけど、 後半に引くとキツイよね。 マナ域変わるけど、《憤怒の鍛冶工》の方がおススメだよ。
予算も書いてくれるといいかな。
2009/03/09(月) 18:28:48
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名も無き者
赤単のエレメンタルって言うと、 軽くして《憤怒の鍛冶工》で焼き切るエレメンタルシャーマン型と、 《白熱の魂炊き》で《新星追い》を投げまくるエレメンタル型(多色にしたのが有名かも) があるけどどっちの予定?
2009/03/09(月) 18:43:31
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しーたん
>>3>>4 《憤怒の鍛冶工》はシャーマンにしか反応しないから、入れるとしたらかなりデッキの形変わっちゃうんじゃないかな?
《煙束ね》は中盤後半に引くと完全に腐るシステムクリーチャーなので枚数を減らせる。単体で殴ることも億劫だし、《雷叫び》がいなかったら普通に抜けるカード。 全員エレメンタルなので《炎族の刃振り》とか考えに入る。
息切れ防止には《ギトゥの宿営地》。資産が分からないからアレだけど《変わり谷》。 とりあえず速攻で勝負を決めたいので《欠片の飛来》なども考慮にはいる。
2009/03/09(月) 20:23:45
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