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2024/11/05(火) 02:56:32

赤単エレメンタル

1 :
あかたん メールアドレス公開設定
初投稿です、よろしくお願いします。
赤単エレメンタルの診断をお願いします。

クリーチャー 24

《炎族の先触れ》 4
《火花の精霊》 4
《煙束ね》 4
《地獄火花の精霊》 4
《地獄の雷》 2
《新星追い》 2
《雷叫び》 4

スペル 14

《マグマのしぶき》 2
《火葬》 3
《魂の火》 3
《炎の投げ槍》 4
《苦悩火》 2

土地 22

《山》 22

サイドボード 15
《火山の流弾》 3
《斑点の殴打者》 3
《白熱の魂炊き》 2
《粉々》 3
《難問の鎮め屋》 2
《ラッカ・マー》 2

フォーマットはスタンダードです。
予算は8000円以内でお願いします。
デッキコンセプトは《炎族の先触れ》《煙束ね》《雷叫び》と繋ぎ、その後も《火花の精霊》《地獄火花の精霊》《地獄の雷》でひたすら攻撃し続ける。
《新星追い》は先触れの再利用や直接アタック、《魂の火》で大ダメージ狙いです。(要するに浪漫)

メタはエスパーコントロール、バントヒバリ、キスキン、赤黒ブライトニング等です。

身内でやっている所為か、序盤?中盤で決めなきゃいけないデッキなのに、よく長期戦に持ち込まれて負けてしまいます。
クリーチャーとスペルの比率、いらないカードやおすすめカード、サイドボードの見直し、などアドバイスありましたらよろしくお願いします。


(last edited: 2009/03/09(月) 21:03:00) 2009/03/09(月) 01:09:32

2 :
ヤス
メタ的にキッチン、ヒバリのリアニ対策用にマグマのしぶきを積んでるのかもしれないけど、デッキの雰囲気的には歩く火力を多様した現環境でのバーンのような気がするので、プレイヤーにも飛ぶショックの採用をオススメします。

コンセプト崩壊につながるかもしれませんが、先触れ、煙束ねが全体火力をつむと巻き込まれるので、外して全体火力をメインで4枚くらい投入し地獄の雷を4、火葬を4にして前かがみなデッキにするのもありかと思います。最も単色である以上ブレンタンに泣かされるとは思いますが・・
2009/03/09(月) 01:39:46
3 :
hung
火花の精霊は俺も個人的に好きだけど、
後半に引くとキツイよね。
マナ域変わるけど、《憤怒の鍛冶工》の方がおススメだよ。

予算も書いてくれるといいかな。
2009/03/09(月) 18:28:48
4 :
名も無き者
赤単のエレメンタルって言うと、
軽くして《憤怒の鍛冶工》で焼き切るエレメンタルシャーマン型と、
《白熱の魂炊き》《新星追い》を投げまくるエレメンタル型(多色にしたのが有名かも)
があるけどどっちの予定?
2009/03/09(月) 18:43:31
5 :
しーたん メールアドレス公開設定
>>3>>4
《憤怒の鍛冶工》はシャーマンにしか反応しないから、入れるとしたらかなりデッキの形変わっちゃうんじゃないかな?

《煙束ね》は中盤後半に引くと完全に腐るシステムクリーチャーなので枚数を減らせる。単体で殴ることも億劫だし、《雷叫び》がいなかったら普通に抜けるカード。
全員エレメンタルなので《炎族の刃振り》とか考えに入る。

息切れ防止には《ギトゥの宿営地》。資産が分からないからアレだけど《変わり谷》
とりあえず速攻で勝負を決めたいので《欠片の飛来》なども考慮にはいる。
2009/03/09(月) 20:23:45
[1-]

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