|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/25(水) 03:03:52
黒白青フェアリー【診断終了】
1
:
名無し
メイン
土地
4
《変わり谷》
4
《人里離れた谷間》
4
《反射池》
2
《フェアリーの集会場》
2
《沈んだ廃墟》
2
《秘境の門》
2
《地底の大河》
2
《アダーカー荒原》
1
《悪臭の荒野》
2
《島》
クリーチャー
4
《霧縛りの徒党》
4
《ウーナの末裔》
4
《呪文詰まりのスプライド》
1
《ヴェンディリオンの三人衆》
スペル
4
《苦花》
4
《砕けた野望》
4
《謎めいた命令》
2
《苦悶の捻れ》
2
《神の怒り》
2
《流刑への道》
2
《エスパーの魔除け》
2
《糾弾》
サイド
4
《潮の虚ろの漕ぎ手》
4
《天界の粛清》
2
《予防》
2
《ヴェンディリオンの三人衆》
2
《流刑への道》
1
《エスパーの魔除け》
【予算】
20000円
【困っているところ】
サイドがまだ決まっていない、
《火山の流弾》
や
《苦悩火》
に弱い。
その為の
《予防》
なのだが、
《避難所の印》
のほうがいいかどう か迷っています。でも、あくまで赤対策なので、エルフなどが天敵 になります。
追記、先ほどは投稿ミスをしてしまいすいませんでしたm(__)m
新参者ですが、診断よろしくお願いします。
(last edited: 2009/03/10(火) 07:25:45)
2009/03/03(火) 20:38:39
4
:
しーたん
>>2
さんと違って自分は
《潮の虚ろの漕ぎ手》
などのハンデスはメインだと思う。
ただでさえ
《火山の流弾》
に弱く、スタック上でなすがままにされるなら手札にある時に対処するのが一番だと思う。
もちろん
《避難所の印》
は
>>3
さんと同じくmust。敵が多い分対策はメインから。
>メイン
基本息切れ激しいデッキだから
《エスパーの魔除け》
は4でいいんじゃないかな?
《糾弾》
だけど、フェアリーはガスガス
《苦花》
で喰らうのでライフ差が開き、クロックが足りなくて1ターン遅れで
《苦悩火》
飛んできて死にましたとか話にならないので、大人しく
《流刑への道》
を4積み。
次にランド配分だけど
《エスパーの魔除け》
《神の怒り》
を打つのは想定しているみたいだけど、
《流刑への道》
《糾弾》
など白1の呪文を打つのは全く想定していないランド配分。
《秘儀の聖域》
は4積み。
《フェアリーの集会場》
はあきらめた方がいい。
2009/03/03(火) 21:58:35
5
:
名無し
みなさんありがとうございます。
>>3
さん
スタンダードです。書き忘れです;すいませんでしたm(__)m
>メイン
《エスパーの魔除け》
を4に
《糾弾》
は抜かれて
《流刑への道》
に
《フェアリーの集会場》
をアウトで
《秘儀の聖域》
を入れて土地のバランスを整える。
《潮の虚ろの漕ぎ手》
をメインに、
>サイド
《ブレンタンの炉の世話人》
《避難所の印》
整理するとこんな感じでしょうか、
2009/03/04(水) 06:03:07
6
:
名も無き者
こうも
《火山の流弾》
が蔓延ってしまってる以上
《ウーナの末裔》
は微妙。
全抜きして
《ヴェンディリオンの三人衆》
《崇敬の壁》
を2枚ずつ追加したらどうだろう。
《崇敬の壁》
はエスパーフェアリーとはかなり相性がいいらしいよ。
ヴェンディリオンや霧縛りがいると結構シャレにならなかったり。
あとこのデッキ結構色マナが安定しない。上で言われてるように
《フェアリーの集会場》
《変わり谷》
《島》
《悪臭の荒野》
を1ずつ抜いて
《秘儀の聖域》
を4枚入れるべきかと
2009/03/05(木) 22:08:19
7
:
名も無き者
あと
《潮の虚ろの漕ぎ手》
の採用自体が個人的にはどうかと・・・
確かに強いけどこのデッキじゃ事故の原因にしかならないと思う。
2009/03/05(木) 22:11:38
8
:
名も無き者
土地
4
《変わり谷》
4
《人里離れた谷間》
2
《反射池》
2
《沈んだ廃墟》
1
《秘境の門》
4
《地底の大河》
3
《アダーカー荒原》
2
《沼》
1
《平地》
3
《島》
クリーチャー
4
《霧縛りの徒党》
3
《ブレンタンの炉の世話人》
3
《呪文詰まりのスプライド》
2
《ヴェンディリオンの三人衆》
2
《エレンドラ谷の大魔導師》
スペル
4
《苦花》
4
《砕けた野望》
4
《謎めいた命令》
3
《苦悶の捻れ》
3
《思考囲い》
2
《エスパーの魔除け》
サイド
3
《叫び大口》
4
《天界の粛清》
1
《ブレンタンの炉の世話人》
2
《神の怒り》
3
《流刑への道》
2
《ヴェンデリオン三人衆》
ちょっと、いじってみました。
正直、青メインで黒と白タッチしたほうが動きやすいと思う。
無理にBWである
《潮の虚ろの漕ぎ手》
を採用するのは厳しいような気がするのでぬかしていただきました。
あと、
《火山の流弾》
は
《思考囲い》
と
《ヴェンデリオン三人衆》
で対処できなければ、諦めるとしても
《蔓延》
だけは打ち消す方向で何とかしたいですね。
テンポ的な問題でタップイン土地は不採用させていただきました。
《ロクソドンの戦槌》
も打点用にサイドにほしいですね。
メイン赤バーン系メタで、サイド後エルフに対応できるように除去置いてみました。
苦悩火はどうしょうもないので、あきらめて
《思考囲い》
と
《ヴェンデリオン三人衆》
で対処してください。
すみません、自己満足的なデッキ診断で。
2009/03/06(金) 14:15:44
9
:
名も無き者
適当にカード詰めたようにしか見えないんだけど、結局何に勝ちたいデッキなの?
2009/03/06(金) 17:32:50
10
:
Jackal pop
《苦悩火》
対策は
《ルーンの光輪》
が良いと思いますよ。
このマナ構成なら白白も
《苦悩火》
がきつくなる中盤以降では問題なく出せると思います。
《ブレンタンの炉の世話人》
をメインに3はさすがに腐る場面が多いような気がするので、サイドでいいのではないでしょうか。
IN
2
《ルーンの光輪》
1
《呪文詰まりのスプライト》
2
《エスパーの魔除け》
OUT
3
《ブレンタンの炉の世話人》
2
《エレンドラ谷の大魔導師》
あと、タップインが嫌だというので余計なお世話かもしれないですが、今の状態だと土地が痛そうなのと、サイドに白ダブルシンボルの
《神の怒り》
も含め白いカードが多いので、土地を調整するとこんな感じでしょうか。
IN
2
《反射池》
4
《秘儀の聖域》
1
《沈んだ廃墟》
1
《秘教の門》
OUT
2
《アダーカー荒原》
3
《地底の大河》
1
《沼》
1
《島》
1
《平地》
2009/03/07(土) 19:21:10
11
:
名無し
デッキ診断ありがとうございました!
このスレを参考に一度組みなおしてみます。
みなさんのご協力に感謝です^^
2009/03/09(月) 06:03:43
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.12 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.