Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 11:53:56

黒白青フェアリー【診断終了】

1 :
名無し
メイン
土地
 4《変わり谷》
 4《人里離れた谷間》
 4《反射池》
 2《フェアリーの集会場》
 2《沈んだ廃墟》
 2《秘境の門》
 2《地底の大河》
 2《アダーカー荒原》
 1《悪臭の荒野》
 2《島》
クリーチャー
 4《霧縛りの徒党》
 4《ウーナの末裔》
 4《呪文詰まりのスプライド》
 1《ヴェンディリオンの三人衆》

スペル
 4《苦花》
 4《砕けた野望》
 4《謎めいた命令》
 2《苦悶の捻れ》
 2《神の怒り》
 2《流刑への道》
 2《エスパーの魔除け》
 2《糾弾》

サイド
 4《潮の虚ろの漕ぎ手》
 4《天界の粛清》
 2《予防》
 2《ヴェンディリオンの三人衆》
 2《流刑への道》
 1《エスパーの魔除け》

【予算】
 20000円

【困っているところ】
 サイドがまだ決まっていない、
 《火山の流弾》《苦悩火》に弱い。
 その為の《予防》なのだが、 《避難所の印》のほうがいいかどう か迷っています。でも、あくまで赤対策なので、エルフなどが天敵 になります。
 
 

追記、先ほどは投稿ミスをしてしまいすいませんでしたm(__)m
新参者ですが、診断よろしくお願いします。
(last edited: 2009/03/10(火) 07:25:45) 2009/03/03(火) 20:38:39

4 :
しーたん メールアドレス公開設定
>>2さんと違って自分は《潮の虚ろの漕ぎ手》などのハンデスはメインだと思う。
ただでさえ《火山の流弾》に弱く、スタック上でなすがままにされるなら手札にある時に対処するのが一番だと思う。
もちろん《避難所の印》>>3さんと同じくmust。敵が多い分対策はメインから。

>メイン
基本息切れ激しいデッキだから《エスパーの魔除け》は4でいいんじゃないかな?
《糾弾》だけど、フェアリーはガスガス《苦花》で喰らうのでライフ差が開き、クロックが足りなくて1ターン遅れで《苦悩火》飛んできて死にましたとか話にならないので、大人しく《流刑への道》を4積み。
次にランド配分だけど《エスパーの魔除け》《神の怒り》を打つのは想定しているみたいだけど、《流刑への道》《糾弾》など白1の呪文を打つのは全く想定していないランド配分。《秘儀の聖域》は4積み。《フェアリーの集会場》はあきらめた方がいい。

2009/03/03(火) 21:58:35
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.09 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.