|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/12(日) 06:34:18
エルフの反乱(ハンデス&ランデス)
1
:
マナ加速
フォーマット 【スタンダード】
クリーチャ―23
4
《ラノワールのエルフ》
4
《アニマのドルイド》
3
《光り葉のナース》
4
《傲慢な完全者》
2
《エルフの先触れ》
3
《タララの大隊》
3
《狼骨のシャーマン》
スペル16
4
《忍び寄るカビ》
2
《破砕》
2
《焼夷の命令》
2
《踏み荒らし》
4
《荒廃稲妻》
2
《バネ葉の太鼓》
土地21
4
《野蛮な地》
11
《森》
4
《山》
2
《沼》
コンセプト
マナクリーチャー展開したのち
ハンデス、ランデスで締め上げてじわじわ叩くか
《傲慢な完全者》
《踏み荒らし》
でビートするかの
二軸で攻めたい
問題点
速度、安定性、決定力の低さ
メタ
速攻系、ビックマナ、コントロール…
診断してほしい点
あまりランデス使う人がいないので
その点を生かしながら
安定性と決定力を増したい
身内で楽しくやっているので
個性があり、あまりお金をかけず、いろんなタイプのデッキと渡り合えるような
デッキを目指しています
いろいろ至らない点もあるでしょうが、よろしくお願いします
(last edited: 2009/02/16(月) 15:46:50)
2009/02/16(月) 14:32:05
4
:
しーたん
>>2
レスの右下に編集ってボタンあるのわかるかな?そこから編集できるよ。
フォーマットはカジュアルでいいみたいなので診断。ただ本気出すととんでもない値段のカードを言い始めるので資産も書いてほしい。
見た感じ最近のエキスパションからの選択が多いので比較的最近のカードで診断します。
まず二軸でっていうのに関しては結構難しい話だと思うけど、「ハンデス、ランデスで相手のテンポを奪いエルフがわっさー殴る」っていうのなら大丈夫だと思う。
ただ、エルフにランデスやハンデスができたり、擬似的なことができるのは精々
《光り葉のナース》
くらいなので、
・ハンデス&ランデスデッキ
・エルフデッキ
のどちらかにしたほうが安定すると思うよ。
>ランデスについて
《焼夷の命令》
は確かにイイカードだけど、メタを見る限りは
《原初の命令》
とかおすすめ。TSPブロックのカードだけど
《ムウォンヴーリーの酸苔》
など相手のテンポを奪いつつ、自分のテンポを得るってカードはイイ。
後は安定している
《石の雨》
や少し使いにくいけど
《なだれ乗り》
なんかがいいかな?高めのカードでは
《大爆発の魔道士》
>ハンデス
出来るのであれば
《思考囲い》
を追加したい。
絡ませ手で
《虚空》
というものありかな?
>生物について
《タララの大隊》
はいくらマナが豊潤に出るとしてもしんどい。
大人しく
《レンの地の克服者》
にしよう。
>その他
ランド21で足りてるかな?
自分の感覚的には23はいると思うんだけど。
>>5
>あと、一応スタンダードでお願いします.
この一言でおそらく「ハンデス、ランデスで相手のテンポを奪いエルフがわっさー殴る」っていうのは無理ですね。カードプールが狭すぎてどうしようもない。
中途半端すぎるデッキになってしまい、最終的に
・ハンデス&ランデスデッキ
・エルフデッキ
のどちらかになってしまうな。
(last edited: 2009/02/16(月) 19:08:53)
2009/02/16(月) 14:51:32
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(2.65 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.