Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 18:09:24

五色コントロール 診断ありがとうございました 閉じます...

1 :
フッキー
土地(23)
4《野蛮な地》
3《鮮烈な草地》
4《鮮烈な小川》
4《反射池》
1《偶像の石塚》
3《秘教の門》
2《滝の断崖》
2《悪臭の荒野》


クリーチャー(12)
4《台所の嫌がらせ屋》
4《熟考漂い》
4《大渦の大天使》


呪文(25)
2《その場しのぎの人形》
4《否認》
3《糾弾》
3《バントの魔除け》
2《火山の流弾》
2《エスパーの魔除け》
4《神の怒り》
2《残酷な根本原理》
1《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》
2《アラーラのオベリスク》

サイド(15)
2《ジャンドの魔除け》
3《天界の粛清》
2《遁走の王笏》
1《火山の流弾》
3《霊魂放逐》
4《耳障りな反応》

フォーマット:スタンダード

メタ:パーミッション、キスキン、緑単ビートダウン、マーフォーク、赤緑白コントロールt青

資産:3万

デッキコンセプト:前半は打ち消しや《台所の嫌がらせ屋》でたえて《大渦の大天使》を出して《残酷な根本原理》などで勝つ

困っている点:土地事故、《残酷な根本原理》《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》以外はカードパワーがよわいので《大渦の大天使》があまり機能しない
(last edited: 2009/03/04(水) 22:06:52) 2009/02/09(月) 13:49:54

3 :
しーたん メールアドレス公開設定
コントロールでは《流刑への道》はおすすめ出来ない。自分の生物に撃つ事も稀だろうし。
クリーチャーを除去して相手にテンポを与えるなら《糾弾》のほうがいい。

耐える生物が《潮の虚ろの大梟》ではあまりにも頼りない。
マナを調整して《台所の嫌がらせ屋》《ロウクスの戦修道士》《静月の騎兵》などがいいかな?

>土地事故
これに関しては《反射池》《鮮烈な小川》などのQT方式で。
タップインランドがたくさんぶっささってるのも多分一因。タップインランドは多くて10枚前後かな?

>《残酷な根本原理》《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》以外はカードパワーがよわいので《大渦の大天使》があまり機能しない
《アラーラのオベリスク》がおすすめ。ニコルと同じく出して各種起動し始めれば制圧力と説得力の塊。

>土地事故防ぐために《魔力変》を入れるべきか悩んでいます。土地配分やそのたもろもろ診断よろしくお願いします。
これに関しては上のQT方式とフィルターランドの組み合わせで無理矢理デッキを運用することが出来ます。《魔力変》もいいカードだけど少し用途が異なるものだと思います。

2009/02/09(月) 15:02:29
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.75 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.