Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/12(木) 10:48:18

練達の変成者エスパーデッキ【診断終了】【スタンダード】...

1 :
蒼穹
1、デッキレシピ

クリーチャー、5
3:《練達の変成者》
1:《覇者シャルム》
1:《聖域のガーゴイル》

プレインズウォーカー、3
3:《求道者テゼレット》

呪文、14
4:《謎めいた命令》
4:《糾弾》
3:《神の怒り》
3:《砕けた野望》

アーティファクト、15
4:《精神石》
3:《急使の薬包》
3:《処刑人の薬包》
3:《災いの砂時計》
1:《千年霊薬》
1:《真髄の針》

土地、23
4:《秘儀の聖域》
4:《反射池》
4:《島》
3:《エスパーの全景》
2:《沼》
2:《平地》
2:《沈んだ廃墟》
2:《秘教の門》

サイドボード
4:《天界の粛清》
4:《エーテル宣誓会の法学者》
4:《ボトルのノーム》
1:《真髄の針》
1:《神の怒り》
1:《練達の変成者》


2、コンセプト
《練達の変成者》の美女アドバンテージで頑張ってみたいと考えてます。

3、メタ
1年半MTG界から離れていたため、ネットで調べてみたんですがわかりません。赤単に弱そうです。キスキンとかは……どうなんだろう…??
  ???今のところ???
ビートダウン・キスキン系・バーン系をメタっているつもりです。
フェアリーはサイドボードで何とかしたいと思っています。

4、意見
まだ調整中なのでいいアイデアを教えていただければ光栄です。ご意見をよろしくお願いします。
仕事とかでレスが遅くなってしまうこともありますが、診断のほう、よろしくお願いします。

5、資産
10万円。。。

(last edited: 2009/02/23(月) 04:38:51) 2009/02/08(日) 18:15:30

39 :
えーてりおん
2:《求道者テゼレット》
持ってくるカードが《潮の虚ろの漕ぎ手》《千年霊薬》《他所のフラスコ》《真髄の針》だけだとパッとしませんねー…

3:《謎めいた命令》
4:《取消し》
命令が4で《取消し》は2ターン目にも打てるように《砕けた野望》のほうがいいかもしれませんね。

2:《千年霊薬》
入れるなら自力で常に引けるよう3?4でデッキ全体をもっと恩恵受けれるくらいがいいかもしれません。もしくは1枚にしてサーチか、全くのなし。

3:《他所のフラスコ》
シナジーがかなり薄い気がしますね・・・

土地、23
もう少し増やしたほうがいいと思います。25?6かな。

コンセプトがよく考えたら若干矛盾なのかもしれませんね。
《災いの砂時計》がアドバンテージを取りに行くもしくは時間稼ぎに対して《墨溜まりのリバイアサン》は早期出現により相手に対処させる前に圧倒するのが仕事に感じます。
リヴァイアサン側ならサポートカードはできるだけ軽くしてこれ自身も4枚でいいんじゃないでしょうか。
アドバンテージ取りに行くならフィニッシャーはシャルムで十分なサイズに思えます。またCIP能力もちか生贄に捧げて何かするアーティファクトのヴァリエーションを増やして対応力を上げることが良いと思います。

最後ライフについて
アタックに行けるカードが結構少ないのでハンマーは微妙かもしれません。代わりに《厳然たるスフィンクス》はいかがでしょう。変成者経由になると思いますが、常に10点キープできるのはなかなかいいと思いますし、相手がものすごいライフゲインを意識したデッキでも2?3回のアタックで勝負をつけることができると思います。
2009/02/09(月) 06:52:25
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.94 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.