Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/05(火) 12:24:05

緑赤黒マイコロス

1 :
bott
【クリーチャー】・・・22
4 《エルフの幻想家》
4 《献身のドルイド》
4 《芽吹くトリナクス》
2 《残忍なレッドキャップ》
2 《叫び大口》
1 《包囲攻撃の司令官》
2 《カルデラの乱暴者》
2 《マイコロス》
1 《捕食者のドラゴン》

【呪文】・・・14
3 《ジャンドの魔除け》
3 《つっかかり》
2 《その場しのぎの人形》
4 《不屈の自然》
2 《原初の命令》

【土地】・・・24
4 《広漠なる変幻地》
4 《野蛮な地》
8 《森》
4 《山》
4 《沼》

デッキコンセプト:《マイコロス》などの貪食持ちを利用する。
メタ:白黒トークン>キスキン
フォーマット:スタンダード
資産:5000円
診断して欲しいところ:序盤をしのぐにはどうすればいいでしょうか。あと《原初の命令》があるのでもう少し1枚挿しのを増やしたいで候補を挙げてもらえれば。

よろしくお願いします。
(last edited: 2009/01/30(金) 13:51:00) 2009/01/29(木) 02:08:58

2 :
$8 メールアドレス公開設定
クリーチャーを大量に並べるデッキの様なのでフィニッシャーに《踏み荒らし/Overrun》なんていかがでしょうか?シルバーバレット戦術なら《捕食者のドラゴン/Predator Dragon》なんかも1枚刺しのおすすめカードです。

《不屈の自然/Rampant Growth》よりは《極楽鳥/Birds of Paradise》や資産的に《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》なんかの方が貧食持ちとも相性がいいのではないでしょうか?

《圧倒する雷/Resounding Thunder》確かに強いですが、後半にに行くまでは少々力不足な気がします。《つっかかり/Lash Out》なんかがマナコストが重いカードも多いのでいい気がします。
(last edited: 2009/01/29(木) 12:26:54) 2009/01/29(木) 12:21:12
3 :
名も無き者
序盤を凌ぐには、対クリーチャーで言えば
・軽い除去を使って、自身のマナが伸びるまで耐える
・ちょっと重くてもアドバンテージの取れる除去でまとめて吹き飛ばす
・場持ちの良いクリーチャーを壁にしたり、攻撃を牽制したりする
・ライフを得る
かな。
軽い除去には《つっかかり》《火葬》とか《恐怖》
アドバンテージ云々には《紅蓮地獄》《蔓延》
場持ちのよい壁役としては《安寧砦の精鋭》《台所の嫌がらせ屋》とか。

>>2さん同様、8マナまで伸ばすデッキではないと思うので、《圧倒する雷》を軽いつっかかりに替えるのが良さそう。
また、火力を視野に入れるなら、多少赤に寄せることを考えると良いかも知れませんね。
2009/01/29(木) 12:39:18
4 :
名も無き者
貪食の餌、ブロッカー用に《ドラゴンの餌》は是非、と思うかな。
他にその色では《湿地の飛び回り》も良いパーマネント増量カード。

白黒トークン・キスキンともにメインでは全体火力が非常に良く効くので、《カルデラの乱暴物》は増量してもいいと思います。サイド後は《叫び大口》《残忍なレッドキャップ》でアドバンテージをとりながら戦うことになるかと思います。
2009/01/29(木) 16:13:39
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.23 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.