レガシ-梓ランデス 診断ありがとうございます...
2 : |
|
名も無き者
個人的な意見として青をタッチして、クロックパーミッション型にする。 《殴打蔦の葛》が大きくなったとしても除去されちゃう。 打ち消しをいれて場にキープできるようにする。打ち消しはFow、目くらまし、が妥当なところ。ドローも1マナの渦巻く知識、思案を入れれば、20枚の土地でも回るし、柔軟性が増すし、潤滑剤となる。
世界のるつぼのかわりに《壌土からの生命》を1枚いれる。 土地を使いまわしランデスできるので、コンセプトキープできます。 1枚持ってくるために、《けちな贈り物》をいれてサーチできるようにする。 そうすれば、サーチがあるので悟りの教示者も使わなくて済むので、スペース空く。
《踏査》が微妙かな。このカードの強みは1ターン目に出して4ターン目までの土地の伸びで相手を圧する。 しかしモックスで手札捨てちゃうからアンチシナジー。 しかもフェッチ、輪作プレイすれば土地をドローする確率が減るから、あまり《踏査》は活躍してくれない。 そう考えると《迷える探求者、梓》も同様の理由で活躍しずらい。
輪作も、勝ちに直結したり、勝ちを支える裏方にもなってくれそうにない。
サイドボードが欲張りすぎかな。色がすべてある。 モックスからのマナだけじゃあ淋しい。レガシーはアーティファクト破壊が蔓延してる環境だから、出せる確率的に低い。 だから、このサイドボードを使いたいなら、好きなマナを出せる《真鍮の都》か《宝石鉱山》を何枚か採用しなくちゃいけない
まだまだ改良の余地があるデッキで面白いです。がんばってください
2009/01/17(土) 02:32:12
|
3 : |
|
名も無き者
素直に42もしくは43Landにすれば? ここまでひどい改悪は久しぶりに見た。
2009/01/17(土) 04:53:22
|
|