Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/26(木) 02:44:09

緑白赤ビートダウン

1 :
cott0523
・土地 22枚
4 《ジャングルの祭殿》
4 《低木林地》
4 《カープルーザンの森》
4 《森》
4 《平地》
2 《山》

・クリーチャー 28枚
4 《極楽鳥》
2 《野生のナカティル》
4 《安寧砦の精鋭》
4 《ヴァレロンに仕える者》
4 《台所の嫌がらせ屋》
4 《長毛のソクター》
4 《萎れ葉のしもべ》
2 《領土を滅ぼすもの》

・スペル 10枚
2 《印章の祝福》
4 《つっかかり》
2 《忘却の輪》
2 《ロクソドンの戦槌》


フォーマットはスタンダードです。

メタ:キスキン、青白緑コントロール
資産:5000円

・コンセプト
中堅クリーチャーを並べて《ロクソドンの戦槌》で強化して殴りながら《領土を滅ぼすもの》で場を固定する。

・診断してもらいたい点
クリーチャーは(領土を滅ぼすもの以外)3マナまでにしてますが、もう少し重いのを入れないとパワー不足かどうか。
除去の枚数、種類はこれでいいのか。 あとは土地配分について。

よろしくお願いします。


2009/1/12 0:20
デッキ内容を変更しました。代用カードで何度か試してみます。
変更点は

・1,2マナクリーチャーを大幅追加
・代わりに《肥沃な大地》《炎渦竜巻》を全抜き
・1マナが増えたのでタップインランドを8枚→4枚へ

引き続きお願いします。
(last edited: 2009/01/13(火) 00:03:03) 2009/01/11(日) 19:27:39

7 :
ちゃば メールアドレス公開設定
貧乏デッキ用に《守美者の探索》なんてカードもあるよ。赤出ない《地勢》くれって感じするけどまあ仕方ない。
《肥沃な大地》はともかく、キャントリップで色安定するとは考えない方がいい。「土地をほんのちょこっと多めに引く」位にしかならない。
むしろ土地の枚数をもう少し増やした方がいいかも。21枚でタップイン8はテンポの欲しいデッキとしてはかなり苦しい気がする。

《長毛のソクター》を1枚くらい抜くことは考えるかも。テンポの点で強いからそのままでもとも思うけどね。
2009/01/12(月) 00:25:07
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.18 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.