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2024/11/27(水) 15:35:09

緑白赤ビートダウン

1 :
cott0523
・土地 22枚
4 《ジャングルの祭殿》
4 《低木林地》
4 《カープルーザンの森》
4 《森》
4 《平地》
2 《山》

・クリーチャー 28枚
4 《極楽鳥》
2 《野生のナカティル》
4 《安寧砦の精鋭》
4 《ヴァレロンに仕える者》
4 《台所の嫌がらせ屋》
4 《長毛のソクター》
4 《萎れ葉のしもべ》
2 《領土を滅ぼすもの》

・スペル 10枚
2 《印章の祝福》
4 《つっかかり》
2 《忘却の輪》
2 《ロクソドンの戦槌》


フォーマットはスタンダードです。

メタ:キスキン、青白緑コントロール
資産:5000円

・コンセプト
中堅クリーチャーを並べて《ロクソドンの戦槌》で強化して殴りながら《領土を滅ぼすもの》で場を固定する。

・診断してもらいたい点
クリーチャーは(領土を滅ぼすもの以外)3マナまでにしてますが、もう少し重いのを入れないとパワー不足かどうか。
除去の枚数、種類はこれでいいのか。 あとは土地配分について。

よろしくお願いします。


2009/1/12 0:20
デッキ内容を変更しました。代用カードで何度か試してみます。
変更点は

・1,2マナクリーチャーを大幅追加
・代わりに《肥沃な大地》《炎渦竜巻》を全抜き
・1マナが増えたのでタップインランドを8枚→4枚へ

引き続きお願いします。
(last edited: 2009/01/13(火) 00:03:03) 2009/01/11(日) 19:27:39

2 :
ちゃば メールアドレス公開設定
>中途半端だったり若干アンチシナジーなカードが多い気がする。
《エルフの幻想家》《ロクソドンの戦槌》を持つだけの役割しか持ってない、《肥沃な大地》で4マナに伸ばしても次のターンに使うカードが3マナ。3マナクリーチャーが《ロクソドンの戦槌》とマナ域かぶって展開遅れるし、《炎渦竜巻》は自分のクリーチャー根こそぎ焼いちゃう、など。
コンセプトは2-4マナのクリーチャーで殴り倒すということだと思うんだけど…1マナ域がないとキスキンには出遅れるし、バントにはブリンクされまくると思うんだ。
と、言うことで個人的には1マナのクリーチャー(《野生のナカティル》とかね)を追加して若干高速化を図るといいと思うんだけどどうだろうか。


>>3
ごめん、アンチシナジーというほどのカードは無いね。
《エルフの幻想家》は確かにブロック要因にもなるんだけど、この環境戦闘で相打ちになれる相手もいないし、テンポ損になりそうなんだよね。
(last edited: 2009/01/11(日) 20:37:41) 2009/01/11(日) 19:56:48
3 :
名も無き者
「アンチシナジー」て;
もう少しマシな表現よろ

まあ中途半端なのは確か。
高速化するか、逆に遅くしてビートコントロールにするかどちらかだ。

なお《エルフの幻想家》はハンマー持つだけじゃなく、序盤を支える役割もある。アドバンテージを失うこと無くね。
2009/01/11(日) 20:11:17
[1-]

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