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2024/11/25(月) 07:20:38

バントコントロール-閉じました

1 :
deco
クリーチャー13
4《極楽鳥》
4《台所の嫌がらせ屋》
3《冷静な天使》
2《雲打ち》

スペル21
2《糾弾》
4《思案》
4《ブーメラン》
2《忘却の輪》
3《神の怒り》
2《バントの魔除け》
3《謎めいた命令》
1《ロクソドンの戦槌》

プレインズウォーカー2
2《遍歴の騎士、エルズペス》

土地24
3《アダーカー高原》
3《低木林地》
4《ヤヴィマヤの沿岸》
2《秘教の門》
3《溢れかえる果樹園》
3《変わり谷》
2《広漠なる変幻地》
2《森》
1《平地》
1《島》

フォーマット:スタンダード
メタ:フェアリー>黒緑エルフ>キスキン
資金:∞
コンセプト:先手2ターン目に相手の土地を《ブーメラン》したい。後手でも苦花を返せばそこそこかと思い構築。
ビートには天使と神の怒りで流す。
パーミにはブーメランとカウンターで通す。
って感じです。
困っている点:一押しが足りない、まとまりが無い感がある。

よろしくお願いします。
       
(last edited: 2009/02/16(月) 11:33:30) 2009/01/05(月) 19:52:38

2 :
名も無き者
コンセプト否定するようで悪いんだけどメタを見る限り先手で土地戻しても「ふーん、で?」って感じがするんだよね。キスキンやエルフなら土地1でもそれなりに動けるしフェアリーはこの2つよりも嫌がりそうだけどそれだけ。バウンスって言うのは所詮1:1交換(手札減るからそれ以下か)だからせっかくテンポ奪っても続く脅威が用意できないなら時間稼ぎでしかないわけで、それなら普通にドローしたりカウンター構える方がよほど相手は嫌だと思うな。

2009/01/05(月) 20:21:59
3 :
名も無き者
2も自分で気づいているけど
単純なバウンスは1:1ではなくて0:1交換になり、自分からアドバンテージを放棄することになる。
代わりにテンポを得ようとする行為なわけで、単発ではタップインランド満載のデッキ、
しかも先手2ターン目に打てた時にしか有効じゃないから、スタンでは正直辛いコンセプトだろうと思うよ。
似たことをより効率よく出来る《大爆発の魔道士》もいるし。
2009/01/05(月) 20:30:47
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