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2024/11/22(金) 04:03:58

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1 :
ちゃば メールアドレス公開設定
デッキレシピ:
クリーチャー10
1《エレンドラ谷の大魔導師》
4《熟考漂い》
2《叫び大口》
2《噛み付く突風、ウィドウェン》
1《妖精の女王、ウーナ》

呪文25
4《砕けた野望》
2《否認》
4《恐怖》
2《紅蓮地獄》
3《荒廃稲妻》
4《謎めいた命令》
1《思考の粉砕》
2《残酷な根本原理》
2《ジェイス・ベレレン》
1《チャンドラ・ナラー》

土地25
1《硫黄泉》
2《偶像の石塚》
1《沼》
2《鮮烈な湿地》
2《地底の大河》
1《沈んだ廃墟》
1《島》
4《鮮烈な小川》
2《シヴの浅瀬》
1《滝の断崖》
4《崩れゆく死滅都市》
4《反射池》

サイド15
3《誘惑撒き》
4《瞬間凍結》
2《耳障りな反応》
4《マグマのしぶき》
1《くぐつ師の徒党》
1《増え続ける荒廃》

検討中

デッキコンセプト:
《ナックラヴィー》《残酷な根本原理》《謎めいた命令》を回収し大味なコントロールを行う。

メタ:クイッケントースト>フェアリー>白黒トークン>赤バーン・赤黒ビート

フォーマット:スタンダード

資産:1枚1000円をこえないカードで。
ただ、持っているものもあると思うので、カード名を挙げていただくことは非常に嬉しいです。

困っている点:
>インスタントタイミングばかりで動いてくるフェアリーが辛い。《恐怖》等で柔軟に動けるようにするべきなのか。
>環境に多い《思考囲い》《潮の虚ろの漕ぎ手》の狙い撃ちにしてくるハンデス。
クリーチャー数が非常に少なくなったので、ライフを削りきりにくくなった。

診断して欲しいところ:
>序盤を凌ぐカードの選択。特にカウンターの選択。
>《ナックラヴィー》《残酷な根本原理》の枚数。
>土地バランス(特にタップインの枚数)
殴りきる力をつけるためにクリーチャーを増やすべきか。
選択としては隙が少なく生存力がある《噛み付く突風、ウィドウェン》か、一旦抜いた《叫び大口》の再投入か、と思ってます。

また、フィルターランドは予算の都合上余り入れられないです。
(last edited: 2009/01/18(日) 10:40:11) 2009/01/03(土) 21:37:25

14 :
ちゃば メールアドレス公開設定
ごそっと>>1を更新しました。

>>10
2ターン目のソーサリータイミングからバンバン動かないといけないので《苦花》は合わないんじゃないですかね。それより《貪欲なネズミ》、ってことでは。
そうですね…回収先、ダメージ源としても考えていたのですが…回してみて採用するかを考え直そうと思います。

>>12
インスタントで動けてアドバンテージは取れるんですが、何より4マナないといけない、と言う制約が重く感じるので《恐怖》で暫く回してみます。《残忍なレッドキャップ》は検討してみますが、どちらにせよ生物が減りそうなのでマネコン風味はなくなりそうです。

>>13
>>10の方にも言われましたので、回してみて考えてみることにします。

>>15
1枚だと引くことを期待できない気がしてじゃあ要らないじゃんと思ってしまうんですよねー…特に《思考の荒廃》はX呪文であることが魅力とは思うんですが《荒廃稲妻》《残酷な根本原理》とのかぶりもあるし。
《くぐつ師の徒党》は考えてみます。
(last edited: 2009/01/04(日) 14:29:42) 2009/01/04(日) 13:31:00
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