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2025/01/03(金) 07:37:14

WUBヒバリ【閉】

1 :
suda
1:デッキレシピ:

クリーチャー
《目覚ましヒバリ》
《潮の虚ろの漕ぎ手》
《熟考漂い》
《台所の嫌がらせ屋》
《誘惑蒔き》


スペル
《恐怖》
《霊魂放逐》
《エスパーの魔除け》
《否認》
《神の怒り》
《ロクソドンの戦槌》
《遍歴の騎士、エルズペス》

土地24
《秘儀の聖域》
《アダーカー荒原》
《地底の大河》
《コイロスの洞窟》
《悪臭の荒野》
《島》
《フェアリーの集会場》
《沼》
《平地》


サイドボード
《瞬間凍結》
《薄れ馬》
《蔓延》
《静月の騎兵》
《ブレンタンの世話人》


2:デッキコンセプト:
ヒバリを中心としてアドバンテージをとりながら勝つ

カラーはこのままでお願いします。

3:メタ:
赤白ウィニーを一番にメタしています
フェアリーにきちんと勝っていけるデッキに仕上げたいです

4:フォーマット:スタンダード
5:資産:気にせずにお願いします。

6:困っている点:
フェアリー強すぎ吹いた

7:診断して欲しいところ:
似たようなデッキ使ってる人、こんなカードいいよーとか教えて下さい

まだ完成されてないデッキタイプだと思うので詰めていきたいです



(last edited: 2008/12/25(木) 21:20:20) 2008/12/22(月) 19:09:00

10 :
名も無き者
>8で書かれてるように結構マナ必要だから《精神石》入れとくと便利。俺なら《ロクソドンの戦槌》抜くかな。6マナあったら《目覚ましヒバリ》想起したいしそもそも《謎めいた命令》以上に優先したいとは思わない。
あとやればわかると思うけど青マナ出ないパターンがマジ終わってるから《秘境の門》《沈んだ廃墟》《反射池》は入れといた方がいい。俺も同じデッキ組んでるんだけど最初は「2ターン目漕ぎ手強いだろ」で《悪臭の荒野》3《秘境の門》2にしたら見事に《誘惑撒き》とかが出せなくて《悪臭の荒野》を全抜きにした。《潮の虚ろの漕ぎ手》は確かに強いんだけど青白がメインだから土地を黒に寄せると4ターン目辺りから動き難くなると俺は感じた。《謎めいた命令》を入れないならそこまでじゃないのかもしれないが。
2008/12/24(水) 01:18:50
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