白黒トークン 診断終了 ありがとうございました...
18 : |
|
11
>>《白蘭の騎士》 13氏のコメントが全てかな。そうでなくても3マナ揃ったら《運命の大立者》止まらないんだし、それなら確定除去で殺す方が安心じゃない? 土地伸ばすメリットもそんなにあるとは思えないんだよね。
>>これ以上メインからクリーチャーをへらすのはあまり賛同できません。 除去兼用で《叫び大口》とかを考えたんだけどね。まあこのメタだと微妙か。
>>《栄光の頌歌》《黄金のたてがみのアジャニ》にしても、クリーチャーが並んでいる時は強いですが、流されてしまった後に引いても腐るだけです。 物凄く無駄な考えじゃない?クリーチャーデッキが全体除去喰らって、且つリカバー出来ない状況だったら何しても負けだよ? そういう展開でなら《死を運ぶ者のしもべ》は確かに腐り難いけどこれ1枚で勝てる場面なんてそう多くない。そもそもヤバイカード抜くためのハンデス採用でしょ。あと置くタイミングは結局プレイングの問題。絶対に3ターンで置かなきゃいけないなんて決まりは無いし、4ターン目に必ず《黄金のたてがみのアジャニ》置ける保障なんてどこにも無い。
>>ダメージランドをなくし《広漠なる変幻地》と《白蘭の騎士》で安定性と後攻の時の不利を極力抑えています。 ダメージさえ気にしなければダメランの方が《広漠なる変幻地》よりも安定する。タップインが鬱陶しい場面は案外多いしね。
《死を運ぶ者のしもべ》を活かすならもっと能力誘発を狙うべきじゃない?例えばマルチじゃなくても黒のインスタント除去1枚で1:2交換とか狙えるんだし。
2008/12/12(金) 13:51:12
|
|