Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/30(木) 15:52:36

青白ターボフォグ(立て直し)

1 :
RAMA
こちらの不備で立て直しました。ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
メイン(60)
呪文(37)

4《聖なる日》
4《花粉の子守唄》
4《コウモリ翼の霞》
4《吠えたける鉱山》
4《ジェイス・ベレレン》
1《黄金のたてがみのアジャニ》
4《神の怒り》
4《謎めいた命令》
3《夢の破れ目》
3《大祖始の遺産》
2《真髄の針》

土地(23)
3《アダーカー荒原》
4《秘境の門》
2《悪臭の荒野》
2《秘儀の聖域》
6《平地》
6《島》

サイドボード(15)
3《物語の円》
3《ルーンの光輪》
3《否認》
1《真髄の針》
3《啓蒙》
1《黄金のたてがみのアジャニ》

環境:スタンダード
メタ:バントヒバリ、青黒フェアリー、キスキン、赤単、エスパーヒバリ
予算:制限なし
困っていること:バントヒバリ(ミストメドウの魔女、エレンドラ谷の大魔術師入り)や青黒フェアリー、赤単など、フォグだけで押しきれないデッキに対しての対策のバランスがよくわからずに困っています。
どのデッキに対してどのくらい対策カードを入れればいいのかが分かりません。
現在のメインはバントヒバリ対策です。そのために天使歌×4を抜いています。この状態でビートダウンなどに勝てるかも判断しかねています。
今週のFNMに出たいのですが、それまでに時間がとれず、?相手に回してみるといった行動ができないので皆さんのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

2008/12/08(月) 00:47:17

7 :
そもそもバントヒバリってマナ加速からヒバリの高速展開で殴りにいくデッキのはずです。
殴りにくるのは全部軽減すればいいだけで。
他の殴り合いの打ち消しデッキとは守りのデッキなので前提が違う。

だから2回打ち消される《エレンドラ谷の大魔導師》が1番怖いはず
これを止めなければ勝てる確率も一気に下がる。
他のヒバリの餌カードはクリーチャーがいないため全然怖くない。
怖いのはエレンドラを使い回しされることだけ。

《真髄の針》で止めれば相手は完全に止まる。

エンチャント破壊6枚は言いすぎでした。サイド余ったら積みたいですね。
余らないと思いますが。

シグだけでそこまで勝てないけどシグがなければ逆に勝てない。
勝てる確率が上がるなら積んで損はないはず。





2008/12/08(月) 09:35:36
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.94 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.