赤単 フルバーン 〆ます。 診断ありがとうございました。...
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名も無き者
デッキが軽すぎる。火力カードを見ると1枚でせいぜい3点しか入らない。これでは相手が一切回復しないとしても10枚近いカードを相手に叩き込まないといけない。もっと重くて威力のある火力が必要。
と言っても最近の火力は力不足だからクリーチャーも交えてデッキを重くするのが主流だけどね。 《怒鳴りつけ》、《血の手の炎》、《黒焦げ》、《破壊の標》、《雪崩し》+《冠雪の山》、《地震》辺りはとりあえず候補かな。 クリーチャーなら《エンバーワイルドの占い師》、《ケルドの匪賊》、《血騎士》、《炎歩スリス》、《弧炎撒き》、《硫黄の精霊》あたり。
青単には《巨大ヒヨケムシ》は強力。隙を見て出せば悶絶するはず。 エルフには全体火力。出来れば3点。《炎渦竜巻》《硫黄破》《地震》かな。 ストーリーミルには軽減されない火力を。《悪魔火》とか。《物語の円》だされたらほとんど負けだけどね。 白単のプロ赤とかエンチャントは赤には比較的どうしようもない。《黄鉄の呪文爆弾》とかかなあ。
2008/12/06(土) 20:24:47
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名も無き者
もし《黒焦げ》入れるなら《炎の投げ槍》の増量が先だと思う 生物は入れるならバーンには重いけど《ぬいぐるみ人形》とかも? プロテクションに関しては殴りきられる前に相手自体を焼ききるしかないかな あるいは《恒久の拷問》とか
2008/12/06(土) 21:17:10
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名も無き者
やっぱり基本相手のクリは焼くことになると思うので、クリーチャー化ランドは入れるべきと思う。 《変わり谷》は無理でも《ギトゥの宿営地》ぐらいは入れるべきやと思う。 あと、もしクリーチャーを入れるなら今のノンクリの時に相手の手札で腐ってた除去をここぞとばかりに叩き込まれるので、ある程度入れたい。
2008/12/06(土) 23:58:02
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4
あと、《紅蓮地獄》より、重いが本体にもダメージはいり汎用性の高い《硫黄破》のほうが絶対にお勧め、、その場合は土地を増やすことになると思いますが。
2008/12/07(日) 00:00:17
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名も無き者
それなら絶対《火炎崩れ》だろうね。 入手大変だけど
2008/12/07(日) 00:17:49
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taka
診断ありがとうございます。
>>2 2ターン目に《命運の輪》を待機し大量ドローしフィニッシュって流れでやっていたので最後に多くの点を与えられるように軽くしていました。 しかし、言われた通りパワーが無いですね‥ 《黒焦げ》は厳しいので《炎の投げ槍》、《血の手の炎》あたりを集めてみようと思います。
クリーチャーも入れるのが今の主流らしいですがノンクリで組みたいので入れない方向でお願いします。
《硫黄の呪文爆弾》はプロテクションや《物語の円》に効きそうなのでサイドに入れようと思います。
>>5 《硫黄破》は2枚あったので《紅蓮地獄》と入れ替えようと思います。
>>6 《火炎崩れ》は強いですね。集めれたら入れようと思います。
2008/12/07(日) 15:20:27
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taka
デッキ少し変更しました。 今あるカードだけですが‥ main out 4《タール火》 2《紅蓮地獄》 in 2《怒鳴りつけ》 2《硫黄破》 2《山》 side in 4《黄鉄の呪文爆弾》
(last edited: 2008/12/07(日) 15:38:21)
2008/12/07(日) 15:29:33
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名も無き者
《命運の輪》は重いよ。6ターン目に引いて、それから打ってるんじゃ既に相手の体制だって整ってるはず。待機は丸見えだから相手だって気兼ねなく手札をどんどんプレイしてくるし。何よりカウンターの格好の的。
2008/12/07(日) 16:34:47
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jiji
投げ槍、怒鳴りつけより《溶鉱炉の脈動》、《血の手の炎》がお勧めです。怒鳴りつけは使ってみると分かるのですがビートには遅すぎ、パーミには消されやすいのでイマイチです てかドローいらない 同様の理由で《命運の輪》もいらないかな 後、プロテクション対策は《幽霊火》とかもいいかも それと《悪魔火》
(last edited: 2008/12/07(日) 19:38:08)
2008/12/07(日) 19:37:01
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名も無き者
>>10 脈動は順当にデッキが回れば使いまわせるチャンスなんて皆無。 よって投げ槍>脈動
>怒鳴りつけは使ってみると分かるのですがビートには遅すぎ、パーミには消されやすいのでイマイチです キミの薦めているカード群とマナ域が被るんですけど。どこがどう遅いんでしょうかね?4枚しか枠が無くて、脈動か《怒鳴りつけ》か入れろと言われたら、大抵の人間は怒鳴り付けを選ぶと思うが。
2008/12/07(日) 23:04:56
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名も無き者
多分10は重い火力を多めに入れて作ってるから怒鳴りつけが弱く感じるんだろう。1tに一枚しか使えないスペルが多いから怒鳴りつけで引いても手札使えなくてその間に殴られて乙。みたいな。3マナ4点とX火力ばっかり積んでりゃ使い切れないのもわかる。
軽くて効率の良い火力を大量に積んでるデッキの場合は怒鳴りつけは強いよね。まあクリ無しのフルバーンなら怒鳴りつけはほぼガチだろう。
2008/12/07(日) 23:16:05
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名も無き者
《命運の輪》はちょっと微妙な気がします…たしかに、フルバーンの場合、4ターン後にドローできるのはありがたいと思いますが、《命運の輪》で相手も打ち消す状態が整う場合も無きにしも非ず…入れるにしても2枚くらいで十分かと思います。
2008/12/08(月) 16:10:37
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名も無き者
>4枚しか枠が無くて、脈動か《怒鳴りつけ》か入れろと言われたら、大抵の人間は怒鳴り付けを選ぶと思うが。
俺は《溶鉱炉の脈動》をすすめる。
《炎の投げ槍》か《溶鉱炉の脈動》なら《炎の投げ槍》をすすめるが。
2008/12/08(月) 17:12:33
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