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2024/05/19(日) 16:56:10

4色デッキ、診断お願いします♪(診断終了)...

1 :
taiga-ruru
1:デッキレシピ:
土地 (23)
8《山》
4《沼》
3《島》
1《平地》
3《広漠なる変幻地》
1《宝石鉱山》
1《戦場の鍛冶場》
1《ラクドスの肉儀場》
1《アゾリウスの大法官庁》
クリーチャー (7)
2《意思を曲げる者》
2《壊滅させるものヌーマット》
3《切除するもの》
インスタント・ソーサリー (21)
4《集中砲火》
1《カーターの怒り》
1《世界の荒廃》
1《記憶の欠落》
4《終止》
2《ショック》
3《炎の稲妻》
1《呪文嵌め》
1《思考の鈍化》
2《霊魂放逐》
1《心の傷痕》
アーティファクト (9)
1《世界のるつぼ》
1《石臼》
1《彩色の宝球》
1《アゾリウスの印鑑》
1《ディミーアの印鑑》
1《イゼットの印鑑》
1《飛翔艦ウェザーライト》
2《旅人のガラクタ》

2:デッキコンセプト:
クリーチャーの少ないデッキを使用している相手の場合は、基本的に火力で焼き、その援助として土地破壊やライブラリー破壊をして勝利する。

クリーチャーの多いデッキを使用している相手の場合は、火力や《終止》などで、序盤を乗り切り、《壊滅させるものヌーマット》で殴り、《切除するもの》などで、ライブラリー破壊、土地破壊をする。

3:メタ:
パーミッション・ビートダウン全般

4:フォーマット:
私はカジュアルプレイヤーです。

5:資産:
1万円から、1万5千円まで

6:困っている点:
全体的にバランスが悪い気がします。出来たら土地、もしくはライブラリー破壊で勝利したいです。

7:診断して欲しいところ:
上記を成し遂げるための強化カードや、これを抜いて、こっちを入れた方がいいなどの意見を聞かせてください。

では、診断お願いします♪
(last edited: 2008/11/29(土) 20:51:00) 2008/11/23(日) 14:25:08

2 :
名も無き者
まずはメタの具体化からどうぞ
http://mtgwiki.com/wiki/デッキ集
を見てもらえれば分かると思うがビートダウンもパーミッションも何十種類もある

まず。
入っているカードの種類が多すぎるのにそれを的確に引く手段が用意されていない。よって、引きたいカードがぜんぜん引けない。
また、やりたいことがあまりに対極過ぎてお互いに邪魔をしている。土地破壊は「土地を壊して足止めをしている間にさっさと勝つ」という速めデッキなのに対しライブラリー破壊は「どうにかこうにか耐えてその間にライブラリーを削る」と長期戦法のデッキ。この2つは同居させてはいけない。

土地破壊ならM:tgwikiの「土地破壊」のページから、ライブラリー破壊なら「ライブラリー破壊」のページからいけるデッキを良く見てどちらにするか考えて>>1を編集しなおして欲しい。
2008/11/23(日) 17:09:27
3 :
taiga-ruru
訂正版

デッキレシピ
土地 (24)
11《島》
9《平地》
2《アゾリウスの大法官庁》
2《アダーカー荒原》

クリーチャー (3)
3《切除するもの》

インスタント・ソーサリー (23)
4《神の怒り》
1《天秤》
4《対抗呪文》
2《心の傷跡》
4《取り消し》
2《雲散霧消》
2《剣を鍬に》
4《悟りの教示者》

アーティファクト (4)
4《石臼》

エンチャント (6)
3《ズアーの運命支配》
3《崇拝の言葉》

デッキコンセプト
ズアーの運命支配で、相手の手札を固め、その間にライブラリーを削りきる。

メタ
パーミッション(ビック・ブルー)

フォーマット
カジュアルプレイヤーです。

資産
1万円

困っている点
ズアーでロックして、ライブラリーを削りきるデッキでいいのか。

診断して欲しいところ
上記以外で良い方法や、上記のデッキを強化するカードを教えてください。

自分は初心者です。
では、よろしくお願いします。
(last edited: 2008/11/23(日) 20:58:31) 2008/11/23(日) 17:13:03
4 :
名も無き者
初心者すぎる
2008/11/23(日) 20:22:10
5 :
名も無き者
最初の4色デッキのほうがいいよ。
荒削りな感じがして。

ブラフをうまく使いこなせば勝てる
2008/11/23(日) 21:48:44
6 :
名も無き者
とりあえずフォーマットをちゃんとしてくれ
カジュアルだからなんなんだ?
あと1を最新の状態に修正してほしい
2008/11/23(日) 21:58:26
7 :
名も無き者
>>5
マジックでもポーカーでも麻雀でもそうだが、ブラフで勝とうとする奴は皆ド素人かつギャンブル漫画の読みすぎ。

>>1
マジックも上のゲームも数学だから、きちんと確率を考えて整理していくところから始める。
計算が嫌なら、土地バランスをしっかりしてマナカーブを考えて構築するだけでも良い。
2008/11/23(日) 22:59:16
[1-]

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