|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/27(月) 10:02:07
バント賛美ビートVar.2.0更新日6/5 終了します。...
1
:
ケルティ
皆様いつも診断していただきありがとうございます。
一時終了いたします
デッキ61枚
・クリーチャー・・・25
4:
《貴族の教主》
4:
《結び蔦の聖騎士》
4:
《クァーサルの群れ魔道士》
4:
《ロウクスの戦修道士》
3:
《不屈の随員》
2:
《戦争のアスラ、ジェナーラ》
4:
《数多のラフィーク》
・その他・・・11
3:
《バントの魔除け》
2:
《遍歴の騎士、エルズペス》
2:
《最高の時》
3:
《流刑への道》
1:
《ロクソドンの戦槌》
・土地・・・24
2:
《樹木茂る砦》
3:
《樹上の村》
4:
《海辺の城塞》
4:
《低木林地》
4:
《ヤヴィマヤの沿岸》
2:
《森》
3:
《平地》
2:
《島》
・サイド・・・15
3:
《散弾の射手》
3:
《真髄の針》
4:
《翻弄する魔道士》
2:
《雲打ち》
3:
《否認》
フォーマット:スタンダード
・コンセプト
長期戦に弱い為、1T目マナクリーチャー →2T目
《ロウクスの戦修道士》
or
《戦争のアスラ、ジェナーラ》
→3T目
《数多のラフィーク》
と繋いで素早くあいてを倒す。
予算:5000円程度
メタ:白黒トークン、ブライトニング、黒緑エルフ、続唱アサルト、白青(白赤)ヒバリ
問題点
・幾人かに回してもらったところ全体的に動きが「もっさり」しているとのこと。
・メタに対して後一歩がどうしても届かない為、ゲームを惜しいところで落としてしまう。
・おかしな点があればお願いします。
・
何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
(last edited: 2009/06/28(日) 02:21:34)
2008/11/09(日) 13:44:19
11
:
しーたん
>1.ウィニー系の高速展開にはついていけず、どうしても勝てない。
ウィニーに弱いのはこの色だと
《冷静な天使》
っていう手もある。
天使が場にいる状態で
《謎めいた命令》
をオールタップで撃つと不思議な事が起きる。
メインでもサイドでも居場所はあるはず。
2.単体除去が刺さるとどうしようもない。
単体除去に関しては
《妨げる光》
が効果的。ちゃっかり
《残酷な根本原理》
とか、白以外の命令は運が良ければ打ち消せる。
サイドに仕込ませておくと○。
ただ
《叫び大口》
とか誘発型や起動型能力はどうしようもない。
これに関しては除去に強い
《台所の嫌がらせ屋》
の採用かな?
けど
《ロウクスの戦修道士》
との兼ね合いもあるしなぁ。
3.2ターン目の選択肢が少なく、この時に相手にアドバンテージを取られやすい。
マナ生物を入れているなら、ある程度マナ生物を増やして2ターン目
《熟考漂い》
を夢見たいな。
>>10
さんのように2ターン目に
《トロールの苦行者》
とかも○。
まあ2ターン目に
《思案》
でも別に構わないかと。
こういうもっさりとした動きのデッキでの運命操作は必要かと。
4.殴るまでが遅い。
仕方ないと思うけど、逆を言えば制圧し終えればずっとこっちのターンなので。
というか最速3ターンにパワー3の絆魂が殴るのは遅いとは言えないぜ。
打撃力に不安があるなら
《数多のラフィーク》
か。
2008/11/09(日) 19:28:38
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.40 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.