Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/22(水) 00:26:02

宇宙人のデッキ診断ありがとうございました。...

1 :
孫子
1:デッキレシピ
// Lands
4 [ALA] 《秘儀の聖域》
3 [EVE] 《悪臭の荒野》
3 [SHM] 《秘教の門》
4 [SHM] 《反射池》
2 [SHM] 《沈んだ廃墟》
4 [GUR] 《平地》
1 [LRW] 《鮮烈な小川》
1 [LRW] 《鮮烈な草地》
1 [LRW] 《鮮烈な湿地》

// Creatures
4 [LRW] 《石塚の放浪者》
4 [LRW] 《熟考漂い》
4 [ALA] 《器用な決闘者》
1 [SHM] 《薄暮の大霊》
3 [10E] 《ヴェクの聖騎士》
4 [ALA] 《潮の虚ろの大梟》
4 [LRW] 《メドウグレインの騎士》

// Spells
2 [LRW] 《その場しのぎの人形》
4 [ALA] 《忘却の輪》
4 [ALA] 《エスパーの魔除け》
4 [10E] 《神の怒り》

// Sideboard
SB: 3 [EVE] 《静月の騎兵》
SB: 4 [LRW] 《叫び大口》
SB: 4 [ALA] 《大祖始の遺産》
SB: 4 [LRW] 《ブレンタンの炉の世話人》

2:デッキコンセプト:宇宙人こと《石塚の放浪者》を使って勝つ。
3:メタ:赤バーン>フェアリー>ホード系。
4:フォーマット:スタンダード
5:資産:無限
6:困っている点:いまいち安定しない。リアニメイトも組み込んでみようか迷ってる。
7:診断して欲しいところ:より宇宙人を生かせるように出来ないか

よろしくお願いします
(last edited: 2008/11/13(木) 09:22:11) 2008/11/08(土) 05:08:37

2 :
名も無き者
《石塚の放浪者》で勝てればなんでもいいのか、今の色にこだわって使いたいのか
2008/11/08(土) 05:23:20
3 :
孫子
色のにこだわりは無いです。宇宙人で勝てれば。
2008/11/08(土) 06:15:52
4 :
名も無き者
なら色を絞った方がいいと思う
今のままじゃ安定のしようがない
2008/11/08(土) 07:44:06
5 :
marumaru
黒と青はシングルシンボルが多いのでダブルシンボルのカードでプロテクションや全体除去が豊富な白をメインにすることをおすすめします。
メインに《神の怒り》を入れて、形としては撃ったあとに《石塚の放浪者》を出すと良いと思います。
とりあえず被覆とプロテクション赤黒はつけたいので《ヴェクの聖騎士》《器用な決闘者》は4枚欲しいですね。
《ミストメドウの身隠し》よりも殴りにいける《メドウグレインの騎士》がおすすめです。
《薄暮の大霊》は出にくいのではずしたほうがいいです。
《その場しのぎの人形》は2枚減らしたほうがいいですね。
あと《死裂の剣》は重いのではずしたほうがいいです。


(last edited: 2008/11/08(土) 10:45:06) 2008/11/08(土) 10:43:14
6 :
名も無き者
どういう意味で安定しないんだ?

マナ・スクリューを起こして安定しない。
必要なときにマナがショートして安定しない。
《石塚の放浪者》が出ないとつらいデッキなのに《石塚の放浪者》の代用品もなくサーチ手段もないから安定しない。
クリーチャーを墓地に送る手段に乏しく安定しない。
《石塚の放浪者》を殺せるカードと、それに対する対策カード、多く引いたもん勝ちのドロー勝負になって安定しない。
その他。
2008/11/08(土) 10:46:12
7 :
名も無き者
《マーフォークの物あさり》とかどでしょ???わりとデッキの動きに噛み合ってると思うんですが‥???
2008/11/08(土) 13:20:09
8 :
名も無き者
《熟考漂い》とか《器用な決闘者》とか《潮の虚ろの大梟》とかいらん。
《ウーナの末裔》《ヴェンディリオン三人衆》《妖精の先触れ》《苦花》を入れるんだ。

それか、《キスキンの先触れ》《メドウグレインの騎士》《キンズベイルの騎兵》《ブレンタンの炉の世話人》を入れる。
《名も無き転置》も入れる。
《静月の騎兵》も騎士だったりするしな!
2008/11/08(土) 14:01:41
9 :
名も無き者
オレも作ってけど 時のらせんが落ちたから 崩したなぁ やっぱナルコとか フラッシュバックでリアニできるカードが落ちたのが痛い
2008/11/08(土) 14:41:51
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.95 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.