緑白赤 戦士 Zoo 閉じます
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名も無き者
>>44 43じゃないけど、それもありだろ。序盤の 1ダメージ差は大きい。
2ターン目に 3/3で殴って、森2枚だとナカティルがもう1枚あれば 3/3 ブロッカーで配置できる。なくても、伏兵がいれば、ブロックで出せるようになるし、何より、色事故は激減する。
《放浪者の小枝》4,3枚で、《生い茂る成長》2,3枚でもいけんじゃね。
2008/11/09(日) 16:18:23
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名も無き者
>序盤の 1ダメージ差は大きい。
なら《生い茂る成長》の代わりに《ショック》でも積んだ方がいいな。
2008/11/09(日) 16:30:45
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46
>>47 そりゃ赤マナが出ればね、色事故は無いなら幸せだな。 基本地形だけのデッキなんだし。
2008/11/09(日) 17:03:16
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名も無き者
60枚のデッキの中に11枚もの赤マナ・アクセスがあるのに赤シングル・シンボルが安定して出せないかもしれないと思う方がどうかしている。
《生い茂る成長》自体は何もしないカードなのに、シナジーが少なすぎるのが問題なんだよ。 まるまるカード1枚使っているのにマナを増やしもしなければデッキを圧縮しもしない。 それなのにデッキの中の8枚のカードに影響を与えるに過ぎず、しかもそれは他のもっと有効なカードで簡単に達成できる。
というか、これってこんなに長々と説明するようなことじゃないぞ。 良く検討するまでもなく、明らかに入れるべきでないカードだ。
2008/11/09(日) 17:35:39
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名も無き者
それだけ言っても分からない奴なんだろ 回った時のことしか考えれないプレイヤ―なんだろうな
2008/11/09(日) 19:49:47
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名も無き者
ま、スレ主さんは閉められたわけですから、 あとは彼自身にお任せしましょう!!
2008/11/09(日) 20:13:14
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marumaru
たくさんの意見ありがとうございます 《生い茂る成長》はアドバンテージを失うのと、ほかにデッキ圧縮にならないのと、後半引いても次に繋がらないんです。(デッキ圧縮しないことと同じことなんですが。) それはデッキ圧縮カードなら、確率的には少しですが次のドローでクリーチャーを引く確率があがるのでサーチを選びました。 遊びで将棋をやるのですが、次に繋がらない手をしたら、見えないところで相手にリードされてしまうのです。これはギャザリングなどにも言えると思います。
あとダメージレースに持ち込むよりもいかにクリーチャーを活かして後半に繋げるかなので、《ショック》よりも《巨大化》を入れるべきか悩んでます。 なので《生い茂る成長》はあまり使えない結論にいたりました。 たぶん《野生のナカティル》に使うよりも《エルフのチャンピオン》を入れてる親和エルフのエンドカードとして使ったほうがあってると思うんです。
(last edited: 2008/11/09(日) 21:23:22)
2008/11/09(日) 21:06:13
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2008/11/14(金) 02:10:51
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名も無き者
《生い茂る成長》なんて使わなくても1ターン目森からナカティルだして2ターン目平地から《不屈な自然》もしくは《ナヤの全景》で山サーチすれば3/3になるんだが・・・
2008/11/17(月) 21:41:25
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