緑白赤 戦士 Zoo 閉じます
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名も無き者
《蔓延》などって言うのが気になるけど、それはタフネス2以下の全体除去でいいのかな?なら《栄光の頌歌》とか《黄金のたてがみのアジャニ》はどうだろうか?
2008/11/02(日) 21:24:17
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名も無き者
魔力変はゼロックス的には土地を2枚削減できる勘定 ただ、個人的な使用感で言うならまるであてにならない フィルターとしての能力に期待して無いなら入れない方がいい
2008/11/02(日) 21:49:49
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名も無き者
>《蔓延》などを回避できる呪文があれば欲しいです。 《安寧砦の精鋭》とか?
2008/11/02(日) 22:06:16
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名も無き者
>《魔力変》を入れることによって土地削減などできると思うのですが、その計算方式がわからないので教えていただきたいです。
とりあえず、《不屈の自然》を使っても、4マナスペルがあんまり無いから、《野生のナカティル》以外にはあんまり意味無い気がする。
それより、《不屈の自然》を全抜きして、《広漠なる変幻地》を2から4枚(《ナヤの全景》との兼ね合いを考えて)、スペルを少々追加するとか?
2008/11/02(日) 22:12:53
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名も無き者
>《イーオスのレインジャー》以外のクリーチャーは全部1マナにしてレインジャーを最大限に活かす
ぶっちゃけ、持ってくるのはほとんど《野生のナカティル》ぐらいだと思う。2回目以降は《双刃の斬鬼》がほとんどかな?
だとすれば、少々枚数をへらしてもいいかも知れない。 3種類を4枚入れから3枚入れに変えれば、3枚空きスペースが出来て、2マナクリーチャーを入れられる。
2008/11/02(日) 22:18:02
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名も無き者
>《蔓延》などを回避できる呪文があれば欲しいです。 つ《印章の祝福》
2008/11/02(日) 22:20:07
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名も無き者
コンセプト否定かもしれんが現環境で ナカティルってどうなん? 普通にやって2/2、3/3になる頃には まわりはもっとでかくてどうしようもないともうんだけど
2008/11/02(日) 22:24:28
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名も無き者
《ぼろ布食いの偏執狂》よりは《モグの狂信者》をおすすめする。
《ぼろ布食いの偏執狂》は前半には役にたつかもしれないが後半には全くの役立たず。
《モグの狂信者》なら前半も後半も役にたつし、《イーオスのレインジャー》で火力として持ってくることもできる。
2008/11/02(日) 22:28:04
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名も無き者
現環境最速を目指してるみたいだけど 緑単エルフ、キスキンの方が全然速そうな気が・・・
2008/11/02(日) 22:30:42
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名も無き者
>>キスキンとコントロールが流行ってるみたいなのでキスキンには強化と火力でコントロールには速さで勝つ。
キスキン相手に単体火力なんぞまるで間に合わない。精々アドのとれる《叫び大口》ぐらいじゃないと使えない。そもそもキスキンの方が質の高いクリーチャー群を恒常的に展開できるという点でよほど『速い』デッキだと言える。
「コントロールには速さで勝つ」とのことだが、このデッキではキスキンのようにブン回りして4ターンで10点与えられるビジョンが無い。それにこのデッキでは《台所の嫌がらせ屋》を越えられない上、0ミシュラランド故に《炎渦竜巻》を一度打たれるともう回復することができない。ビート、コントロール両方に相性が悪いともいえる。 正直対人で回したとは思えない。
2008/11/02(日) 23:05:00
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名も無き者
どっかに《運命の大立者/Figure of Destiny》を入れていいと思う 3マナで2/2でもまず充分 6マナで4/4なら無視できない脅威になり得る
資産無視でごめん
2008/11/02(日) 23:33:04
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ラルロ
鏡の精体なんてのはどう?
2008/11/02(日) 23:41:20
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名も無き者
>>12 このマナ配分だと大立者絶対でないし 育てるのも無理でしょう 入れるだったらもう森は抜いて 赤白になるんじゃないかな 火力入れたキスキンとかは面白い気がするね
2008/11/03(月) 00:18:24
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名も無き者
>>14 全景4と山平地4に不屈ならさして問題ない 大立者4入れるとなるとちょっと厳しいと思うが
2008/11/03(月) 00:34:07
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marumaru
診断ありがとうございます。
ゼロックス理論と《不屈の自然》で18枚まで減らしましたが十分回りました。 代わりに《巨人釣り》を入れました。
このデッキで5種類のデッキと20戦くらいしました。 とりあえず《蔓延》の対処の仕方が今日さらに調整していくうちにわかってきました。強化というよりは《イーオスのレインジャー》を返しに撃てばなんとか対処できました。 全体除去対策は《イーオスのレインジャー》で解決してました。 《栄光の頌歌》と《黄金のたてがみアジャニ》はとりあえずダブルシンボルなので出なそうです。 とりあえず《野生のナカティル》は《イーオスのレインジャー》が出るころには3/3になることが多かったです。 また《野生のナカティル》は2ターン目には2/2になることが多かったです。 ならない場合は他の1マナクリーチャーを出します。
テンポ的にはタップインランドはきついですね。1ターン目クリーチャー2ターン目クリーチャーか《不屈の自然》か《ナヤの全景》なので。
全体火力がそんなに入ってないコントロールには土地が大量に来なければほぼというか全勝に近かったです。たしかデッキが本調子で戦うと相手に土地が5枚でコントロールは倒せました。あとコントロール相手には《ナヤの魔除け》がエンドカードでした。 ビックマナはわかりませんが キスキンとやりましたが2戦して2勝しました。でも危なかったです。相手も《ゴールドメドウの重鎮》《皺だらけの主》と展開しましたが《印章の祝福》がキスキンを一歩リードしてますね。あとはコントロールと同じように《ナヤの魔除け》でタップさせてフルアタックがキスキンに対して効きました。 逆に全体強化出されたらきつかったと思います。もっと戦えばキスキンに負ける気がしました。あとキスキンとの違いは初手に2枚土地がくれば安定することですね。逆に土地が相手の土地と同じ枚数並ぶと危ういです。 このデッキの魅力は土地が少なくて済むことでした。コンセプトに追加しておきます。
2マナクリーチャーは何がベストでしょうか? 出来れば緑がほしいです。 モグファナは始め入れてたのですが1ターン目には必ずと言っていいほど出なかったです。 《運命の大立者》は育たないですね^^;育つなら入れたいですが。 《鏡の精体》は入れて試してみたいと思います。
(last edited: 2008/11/03(月) 00:59:23)
2008/11/03(月) 00:44:23
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名も無き者
茨森の模範は?
2008/11/03(月) 00:56:19
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