Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/13(金) 02:25:08

青単ミルコントロール改めターボミル(診断終了。ありがとうございました。)...

1 :
momo
クリーチャー(10)
4:《羽毛覆い/Plumeveil》
4:《神話の超者/Overbeing of Myth》
2:《妖精の女王、ウーナ/Oona, Queen of the Fae》

呪文(28)
 4:《正気の削り落し/Sanity Grinding》
 4:《思案/Ponder》
 4:《妖精からの助言/Advice from the Fae》
 4:《謎めいた命令/Cryptic Command》
 4:《取り消し/Cancel》
 3:《記憶の略取/Memory Plunder》
 3:《双つ術/Twincast》
 2:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》

土地(22)
 4:《殻船着の島/Shelldock Isle》
 18:《島/Island》


フォーマット:スタンダード

メタ
 キスキン=フェアリー>バーン>コントロール

コンセプト
 《正気の削り落し/Sanity Grinding》で相手のライブラリーを一気に削りきる。一回あたりの枚数は10?枚削れます。

困っている点
 サイドが決まらない。どうしても確定でないぶん削りきれない時があり残り数枚でライフがなくなる。

資産:無制限

その他:

診断よろしくお願いします

(last edited: 2008/10/23(木) 23:31:00) 2008/10/23(木) 01:28:34

13 :
名も無き者
>>3>>7
自演or釣り乙

2008/10/23(木) 05:16:09
14 :
名も無き者
>>3>>7
自演or釣り乙
2008/10/23(木) 05:16:13
15 :
名も無き者
>>3>>7
自演or釣り乙
2008/10/23(木) 05:16:18
16 :
名も無き者
>>3>>7
自演or釣り乙
2008/10/23(木) 05:16:24
17 :
名も無き者
>>3>>7
自演or釣り乙
2008/10/23(木) 05:16:34
18 :
名も無き者
>>3>>7
自演or釣り乙
2008/10/23(木) 05:16:40
19 :
名も無き者
>>3>>7
自演or釣り乙
2008/10/23(木) 05:16:44
20 :
名も無き者
>>3>>7
自演or釣り乙
2008/10/23(木) 05:16:49
21 :
名も無き者
>>8->>20
くだらないレスをするためだけにそんなに費やすな
2008/10/23(木) 05:23:40
22 :
名も無き者
>>3ですが違いますよー
自分はテゼレットを入れたターボフォグ使ってます。

初めて見たんですが結構有名なデッキなんでしょうか・・・

2008/10/23(木) 05:32:52
23 :
名も無き者
>初めて見たんですが結構有名なデッキなんでしょうか・・・

そんなわけなかろう。
デッキに入っているべきカードが入っていないし、入っているべきでないカードが入っている。
明らかに脳内構築のまま競技環境では一度もプレイされていないデッキだ。
テゼレット入りターボ・フォグの方が有名であることは間違いない。

スレ主はとりあえず>>2を良く検討した上で、対戦を重ねてから問題点を整理し直そう。
それでも
>どうしても確定でないぶん削りきれない時があり残り数枚でライフがなくなる。
などと寝言を言うようなら誰も相手にしてくれないぞ。
2008/10/23(木) 05:47:06
24 :
名も無き者
ところで《石臼》はどちらにおいででしょうか。
ミルというわりには、姿が見えませんが。

ライブラリーアウトには、かなり時間がかかる。その間、相手の攻撃に長時間耐えることができなければ、勝つことはできない。
そんでこのデッキ、その手の妨害手段がほぼ一切無い。
《正気の削り落とし》を一回でも打てれば満足ですデッキとでも改名しないとどうしょうも無い。
2008/10/23(木) 06:14:35
25 :
これは・・・イーブンタイドが出たばかりの時にネットで見たことがありますね。
確かそのデッキは青青青青青の亜神がフル投入されていましたが。
そのデッキは6回戦で5?1かなんかしててデッキ賞とかもらってましたね。

とりあえずミルコントロール(場をコントロールしてライブラリを削る)というよりはターボミル(殴り切られる前に削り切る)の分類に入るデッキですね。

とりあえず《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》は言いたい事はわかるのですが、削って落としたカードを対処してるより次を削って勝負にいったほうがいいと思います。

《記憶の略取/Memory Plunder》も面白いカードではあるんですがサイドならともかく、メインには不確定要素が多すぎますね。
これを入れるなら双つ術を4枚にしたほうがいいとおもいます。

代わりのカードというと・・・やられる前に削るというデッキの性質上、時間を稼げて青マナシンボルが多いカードということで《悲しげなセルキー》《岩山のプーカ》なんてどうでしょうか。
前者は削るカードを引く確立を高め、後者はかなりガッチリ守ってくれます。
この辺の3マナクリーチャーや《呪文書の盗人》を使えば《記憶の放流》も入れて削るカードを増やし、より早く削ることができると思います。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2008/10/23(木) 17:31:17
26 :
名も無き者
僕が使ってる 同じような?デッキです
4:《正気の削り落し》
4:《記憶の浸食》
4:《羽毛覆い》
4:《ブリン・アーゴルの白鳥》
4:《記憶の放流》
4:《溺れさせる者の信徒》
4:《呪い捕らえ》
4:《脱出》
4:《妖精からの助言》
2:《記憶の略取》

22:《島》

参考になるかはわかりませんが・・・
2008/10/23(木) 18:17:00
27 :
名も無き者
僕が使ってる 同じような?デッキです
4:《正気の削り落し》
4:《記憶の浸食》
4:《羽毛覆い》
4:《ブリン・アーゴルの白鳥》
4:《記憶の放流》
4:《溺れさせる者の信徒》
4:《呪い捕らえ》
4:《脱出》
4:《妖精からの助言》
2:《記憶の略取》

22:《島》

参考になるかはわかりませんが・・・
2008/10/23(木) 18:17:00
28 :
名も無き者
26,27
すみません 連続で押してしまいました
2008/10/23(木) 18:17:33
29 :
遁走の恐君主
>>25
また俺っすか・・・
2008/10/23(木) 20:35:19
30 :
momo
ご指摘ありがとうございます。
《砕けた野望》等のマナシンボルが少ないものはこのデッキの特性上入らないと思いました。《空民の助言》もまた同じ理由で入りません。欲しいのは枚数より《正気の削り落し》なのです。

《記憶の略取》は確かに抜けるかもです。ですが青×4シンボルの穴は多きです。

《大祖始の遺産》は確かに要りませんね。
そこに《脱出》などを入れてやってみます。

ありがとうございました。 閉じます。
暇があったら作ってやってみてください。 面白い動きします。
2008/10/23(木) 23:29:13
31 :
名も無き者
診断って何か分かってる?
自慢するところじゃないんだよ?
しかも弱いデッキを
2008/10/24(金) 01:33:17
32 :
名も無き者
>>31
診断って何かわかってる?
批判したり自治厨するところじゃないんだよ?
しかも終わったスレを
2008/10/24(金) 02:01:15
33 :
momo
終わったものにコメするのもなんですが、Gさんのデッキつえぇ

ってこんな事また自演って言われそうw
2008/10/29(水) 22:38:25
34 :
分かってんならレスすんな
2008/10/29(水) 22:59:21
35 :
名も無き者
普通にターボミル組んだほうが強いよ
2008/10/29(水) 23:30:33
36 :
よせやい、照れるぜ☆
普通のターボミルってどういうのが普通なんだろうか。
コメントしてたら使いたくなったからフライデーで使って3?0シチャッタ。
2008/10/30(木) 00:17:23
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.45 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.