Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/12(木) 08:43:53

青単ミルコントロール改めターボミル(診断終了。ありがとうございました。)...

1 :
momo
クリーチャー(10)
4:《羽毛覆い/Plumeveil》
4:《神話の超者/Overbeing of Myth》
2:《妖精の女王、ウーナ/Oona, Queen of the Fae》

呪文(28)
 4:《正気の削り落し/Sanity Grinding》
 4:《思案/Ponder》
 4:《妖精からの助言/Advice from the Fae》
 4:《謎めいた命令/Cryptic Command》
 4:《取り消し/Cancel》
 3:《記憶の略取/Memory Plunder》
 3:《双つ術/Twincast》
 2:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》

土地(22)
 4:《殻船着の島/Shelldock Isle》
 18:《島/Island》


フォーマット:スタンダード

メタ
 キスキン=フェアリー>バーン>コントロール

コンセプト
 《正気の削り落し/Sanity Grinding》で相手のライブラリーを一気に削りきる。一回あたりの枚数は10?枚削れます。

困っている点
 サイドが決まらない。どうしても確定でないぶん削りきれない時があり残り数枚でライフがなくなる。

資産:無制限

その他:

診断よろしくお願いします

(last edited: 2008/10/23(木) 23:31:00) 2008/10/23(木) 01:28:34

2 :
名も無き者
クリーチャーの数が大して多くないのに《妖精からの助言/Advice from the Fae》を入れる理由が無い。《空民の助言》《連絡》《思考の泉》で良い。
《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》が入れる理由が無い。
《記憶の略取/Memory Plunder》は相手に依存しすぎる(そもそも第一メタのキスキンに対してプレイしたいものが無いし、第2メタのフェアリーだってカウンターしか墓地に落ちないだろう)

《記憶の浸食》とか入ってないのはおかしい。
また、身を守る手段がほとんど無い。もっと《脱出》とか《霊魂放逐》とか危険なものを回避したりきっちりカウンターするカードが欲しい。
ライフに関しては白か緑を交えないといけないので多色化したくないなら「打ち消せ」「戻せ」しかない。
2008/10/23(木) 01:45:17
3 :
名も無き者
すげぇwなんだこのデッキは・・・w
自分はターボフォグとかやってますが《ジェイス・ベレレン》《呪文書の盗人》
辺りは相性が良いような気がします。
他は《心の傷跡》《夢生まれの詩神》

実際かなり特殊なデッキだと思うので、回してみないと解らない部分が多そうです。
ビートダウン相手にはどう動くんだろう・・・
2008/10/23(木) 02:40:10
4 :
名も無き者
《砕けた野望》が合うと思います。序盤カウンターしつつ激突に勝てば4枚削れるからです。
OUTは《妖精からの助言》4。《正気の削り落し》の枚数を稼ぎたい気持ちは分かりますが、クリーチャー数で勝てる訳ないしドローとして弱すぎます。
2008/10/23(木) 03:37:07
5 :
名も無き者
>>3
普通に良くあるライブラリーアウトだが・・・

相手が何だろうとこっちの動きは変わらない。削り落とし打って勝つ、以上
2008/10/23(木) 03:43:48
6 :
名も無き者
これで相手の動きを阻害できるとは思えないし、メタの相手に効果が全く無いカードが多すぎる。しかも重くて、テンポ取れるはずもない。
まずは(脳内でない)対戦してみて、問題点洗い出さないと。
ほんとに何回もやったんなら、残り数枚でライフがなくなるなんて言える筈も無い。数枚どころか数十枚残るのは目に見えてる。
2008/10/23(木) 04:01:07
7 :
名も無き者
なんだこのデッキはこんなの初めて見た。
動きがおもしろすぎる!参考にさせてもらいます。
2008/10/23(木) 04:58:21
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.23 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.