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2024/11/03(日) 05:30:32

ジャンドトークン(診断停止)

1 :
kana メールアドレス公開設定
クリーチャー18
4《モグの狂信者》
3《ナントゥーコの鞘虫》
4《台所の嫌がらせ屋》
4《湿地の飛び回り》
3《包囲攻撃の司令官》


その他19
3《苦花》
3《名も無き転置》
3《ゴブリンの突撃》
3《炎渦竜巻》
3《墓穴までの契約》
2《野生語りのガラク》
2《原初の命令》

土地23
2《硫黄泉》
2《ラノワールの荒原》
3《偶像の石塚》
3《黄昏のぬかるみ》
4《反射池》
4《野蛮な地》
2《沼》
2《山》
1《森》

コンセプト:クリーチャーを除去しつつ、毎ターントークンを出し殴る。
フォーマット:スタンダード
資産:5000-7000程度
メタ:ゴブリンビート、バントコントロール、白単ビート
困っている点:《苦花》やダメランによるライフロス、序盤から殴られる事により後半が厳しい。
診断して欲しいこと:
・序盤をしのぐにはどうすればよいか
・1マナ圏が無いが、何か入れるべきか
・サイドの構築

せめてビート系に勝てるようになりたいです。また、色にこだわりはないのでそれも踏まえて診断よろしくお願いします。
(last edited: 2008/10/28(火) 23:53:41) 2008/10/20(月) 23:21:41

5 :
名も無き者
トークンをたくさん出すならサルカンよりも《野生語りのガラク》のほうがよいのでは?トークン製造装置として、《芽吹くトリナクス》はおすすめです 鞘虫よりも役に立つかと
あと、除去は少し多すぎると思います《増え続ける荒廃》はさすがにやりすぎなような 単体除去がすべて黒なのも気になります せっかく赤が入っているので《火葬》などはいかがですか?
1マナ圏の話ですが、やはりマナ・クリーチャーが適当ではないかと 特に《極楽鳥》は色を安定させるのにいいですよ
《原初の命令》はライフ回復でしょうか?若干浮いてる感じもしますね

こういう類のデッキは、先に殴られる構成ではきついです もう少し全体のマナ・コストを低くしてこちらが序盤の主導権を握れるようにすればいいと思います
2008/10/20(月) 23:54:04
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