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2025/01/11(土) 22:43:21

ボロスウィニー 閉じます

1 :
marumaru
19クリーチャースペル
4《運命の大立者》
4《メドウグレインの騎士》
4《白蘭の騎士》       
2《ヴェクの聖騎士》    
4《静月の騎兵》       
1《イーオスのレインジャー》
               
19ノンクリーチャースペル  
4《マグマのしぶき》               
4《火葬》 
4《外身の交換》
3《幽体の行列》
4《復讐のアジャニ》

1マナ  8枚
2マナ 12枚
3マナ 14枚
4マナ 4枚                     
               
22地

4《岩だらけの大草原》
4《戦場の鍛冶場》
4《古の円形劇場》
1《ジャングルの祭殿》
6《平地》
3《山》

サイド
3《薄れ馬》フェアリー キスキン 赤黒トークン
3《ルーンの光輪》コントロール全般
4《紅蓮地獄》3《神の怒り》エルフ キスキン 赤黒トークン
3《沈黙のオーラ》
2《ヴェクの聖騎士》

スタンダード

メタ
キスキン>フェアリー>白黒トークン>ドラン>エルズベズコントロール

コンセプト
先制攻撃で戦闘を有利に進める。《ヴェクの聖騎士》《静月の騎兵》によるプロテクションで有利に場を展開する。
火力で先制攻撃をサポートしつつプレイヤーにもダメージを与えていく。
停滞した場を《幽体の行列》《復讐のアジャニ》で有利に進める。
全体除去されても《復讐のアジャニ》が生き残ってるのがこのカードの強さです。


困ってる点
《復讐のアジャニ》を持ってこないと場が停滞したとき勝てなくなった。

資金
8000円

その他

診断お願いします。

(last edited: 2008/11/10(月) 19:34:47) 2008/10/20(月) 02:08:14

39 :
名も無き者
38に同意。

ウィニーは速攻してテンポをとっていくデッキ。色を増やすというのはそのテンポを落とすことにつながる。できるだけ単色、せめて2色が限度。

タップインランドを増やすのは特に致命的。

ラブニカ・時のらせん期のタップインランド8枚ってのは、ギルランがほぼアンタップインだったから。実質タップインランドは4枚。一緒にしないほうがいい。

ビートで3色にしているのは、ラブニカ時のZooくらい。あれもギルランのおかげ。それでも安定性はかなり犠牲になっていた。だから安定性の高いボロスウィニーのほうが使われたわけ。

最近だとドランが3色ビートだけど、あれはバッパラと根の壁、つぶやき林の安定したマナソースがあるから。このデッキとは全くコンセプトが違う。


2008/10/25(土) 20:13:27
[1-]

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