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2025/01/11(土) 22:45:28
ボロスウィニー 閉じます
1
:
marumaru
19クリーチャースペル
4
《運命の大立者》
4
《メドウグレインの騎士》
4
《白蘭の騎士》
2
《ヴェクの聖騎士》
4
《静月の騎兵》
1
《イーオスのレインジャー》
19ノンクリーチャースペル
4
《マグマのしぶき》
4
《火葬》
4
《外身の交換》
3
《幽体の行列》
4
《復讐のアジャニ》
1マナ 8枚
2マナ 12枚
3マナ 14枚
4マナ 4枚
22地
4
《岩だらけの大草原》
4
《戦場の鍛冶場》
4
《古の円形劇場》
1
《ジャングルの祭殿》
6
《平地》
3
《山》
サイド
3
《薄れ馬》
フェアリー キスキン 赤黒トークン
3
《ルーンの光輪》
コントロール全般
4
《紅蓮地獄》
3
《神の怒り》
エルフ キスキン 赤黒トークン
3
《沈黙のオーラ》
2
《ヴェクの聖騎士》
スタンダード
メタ
キスキン>フェアリー>白黒トークン>ドラン>エルズベズコントロール
コンセプト
先制攻撃で戦闘を有利に進める。
《ヴェクの聖騎士》
《静月の騎兵》
によるプロテクションで有利に場を展開する。
火力で先制攻撃をサポートしつつプレイヤーにもダメージを与えていく。
停滞した場を
《幽体の行列》
《復讐のアジャニ》
で有利に進める。
全体除去されても
《復讐のアジャニ》
が生き残ってるのがこのカードの強さです。
困ってる点
《復讐のアジャニ》
を持ってこないと場が停滞したとき勝てなくなった。
資金
8000円
その他
診断お願いします。
(last edited: 2008/11/10(月) 19:34:47)
2008/10/20(月) 02:08:14
37
:
marumaru
タップインランドを8枚に増やしてみました。これはボロスウィニーでラブニカ・時のらせんで7枚タップインデッキがあったから参考にしてみました。
それで診断してほしい点は緑を追加したほうがいいのかという点です。
マナ的にはタッチであれば土地を新たに購入したら追加できます。
でも赤白緑で緑タッチしたデッキが有名なのでありませんでした。どちらかといえば白タッチでした。どんな形になるのか未知数なのでアイディアとかあればください。理想としてはボロスウィニーに緑をタッチできればいいなと思ってます。
あと僕個人としては
《タイタンの根本原理》
はマナ的に無理なので
《ナヤの魔除け》
あたりを入れたいのですが。
あと次のエキスパンションで黒赤白が出るなら黒赤白でいきたいのですが情報とかないですか?
(last edited: 2008/10/25(土) 18:53:06)
2008/10/25(土) 18:42:48
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