悪戯コイルデッキ
7 : |
|
名も無き者
《不死のコイル》押し付けても普通に相手の墓地にカードがたまってりゃ死なないし、《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》は4枚必須。 謎めいた命令は無理か…
2008/10/15(水) 16:28:06
|
8 : |
|
鳳凰
>>2 テゼレットはあくまでサブパーツっていう感じなので2枚で十分かな?っていう感じでした。 精神石は良さそうですね。 投入して試してみます。
>>3 鋼のゴーレムを出すと熟考漂い、叫び大口がプレイできなくなるので投入は厳しそうですね。
>>4 送りつけるまでの1ターンの間違いでした。 すいません。 コルフェノールの計画は良さそうですね。 試してみます。
>>5 瞬間の味わいを試してみたのですが7マナはちょっときつかったので見送る感じになりそうです。 土地とパーツが集まり次第3色のパターンは試してみようと思います。
>>6 忘却の輪は3色用のパーツが集まり次第試してみます。 霧への変化は面白そうですね。
>>7 4枚に変更いたしました。 謎めいた命令は入れてみたいのですが色拘束がきつそうなので今回は投入を見送ってみました。
2008/10/15(水) 17:17:42
|
9 : |
|
名も無き者
今のだと《不死のコイル》→《火葬》等でほぼ死にます。
アーティファクト並べて《機械の行進》だせば生物止まるし、勝ち手段もふえますよ。コンボはついでに決まればいいやぐらいで。
2008/10/15(水) 17:27:23
|
10 : |
|
名も無き者
out 2:《魔性の教示者/Diabolic Tutor》 4:《思案/Ponder》
in 4:《マーフォークの物あさり》 2:《後追いの呼び声》
コンボパーツを探しつつ自分の墓地を肥やすルーターの採用はいかがでしょう。また、想起と相性の良いバウンスの採用もいかがでしょ?
大口想起>大口に呼び声・・・4マナで 1枚引けて、1体除去れる 熟考漂いを場に出して2ドロー>次のアップキープでプーカで5マナと交換してから、熟考漂いをバンス・・・相手にドローさせてしまいますが、《霧への変化》と同じような使い方もできますし、生物バウンスで相手のテンポをそぐこともできると思います。
予算は厳しいかも知れませんが、タフネス4以上にも対応しやすい 《誘惑蒔き》の採用はいかがでしょう。 もしくは、《求道者テゼレット》とも相性の良い《首吊り罠》。
2008/10/15(水) 19:23:17
|
11 : |
|
名も無き者
細かいことですが《後追いの呼び声》はコントローラーじゃなくてオーナーがドローです。 《プーカの悪戯》とは相性いいですね
2008/10/15(水) 20:06:22
|
12 : |
|
>>11 いやいやいや Return target creature to its owner's hand. Its controller draws a card.
2008/10/15(水) 20:13:19
|
13 : |
|
11
うわ……俺あほだ 失礼しました。よく読んどきます。
2008/10/15(水) 21:44:37
|
14 : |
|
名も無き者
《白金の天使》があると安心かと。除去をフォグに変えて《吠えたける鉱山》いれてもいいかも。そしたら《瞬間の味わい》も入れてもいいですし、墓地も肥えやすくなりますよ。
2008/10/16(木) 10:15:08
|
15 : |
|
名も無き者
>>14 《不死のコイル》のページ参照。無限ループになっちゃうよ
2008/10/16(木) 10:30:14
|
16 : |
|
名も無き者
>>15 本当ですね。まあ引き分け狙うのもある意味手かも。そういう風に組めばかなりの確立で引き分けにできるデッキができそうですね。
2008/10/17(金) 10:34:32
|
|