17 : |
|
名も無き者
>>16 自演乙
2008/10/10(金) 19:08:19
|
18 : |
|
ユェ
いろいろと返信ありがとうございます。
フィルターランドでしたか、ありがとうございます。
解呪はもう、落ちてましたね・・すいません。訂正しておきました。
┃━┏┃さん、デッキレシピありがとうございます。 特殊地形の参考になります、どうもです。 1点ダメージとかきにならないですかね?そこが引っかかるのですが・・
そうですね・・周りには余りしている人がいないので・・・いつも同じ人とばっかりなので・・大会とか出てみたいです。
菜食さん、そうですね、殴りにもいけて、色事故防げて、いいことばかりですね。検討してみます。
宵待草さん 《瞬間の味わい》は相性いいですね。入れてみます。 《後追いの呼び声/Call to Heel》はサイドにいれて、相手が除去だらけのときに使わせていただきます。
《攻撃の波/Waves of Aggression》は《瞬間の味わい》で代行させるので、反射池やフィルターランドなどをうまく入れていきたいと思います。
(last edited: 2008/10/10(金) 23:16:27)
2008/10/10(金) 23:16:03
|
19 : |
|
名も無き者
似たようなデッキを使ってるので色々と…
3マナ域クリーチャーは《ロウクスの戦修道士》以外にも、一発に重きを置く《航跡の打破者》や、バウンスによる場のコントロールができる《セファリッドの警官》、ドローによるアドバンテージを得る《冷淡なセルキー》等、候補はいっぱいあります。
後、ビート寄りの構成である以上、《神の怒り》は必要無いと思います。┃━┏┃氏の構成のように《謎めいた命令》と、ビートメタなら《冷静な天使》を加えればいい感じになるのでは?と思います。
以上、長文失礼しました
2008/10/11(土) 00:37:07
|
20 : |
|
┃━┏┃
序盤を安定させるためにどーしても必要で4、5点のダメージくらいなら大丈夫だと判断しました。 《ロウクスの戦修道士》《戦誉の天使》《ロクソドンの戦槌》で、ある程度取り戻せますしね。 特に戦槌が、(回りさえすれば)鬼のようにライフを回復していくこと……。 ラフィークが横にいる状態でハンマー付き戦誉が殴ったら、ライフ+36とゆーばかげた3枚コンボ(?)とかありますし。
2008/10/11(土) 00:44:33
|
21 : |
|
宵待草
考えたのだけれども、賛美デッキってホード(ウィニー?)の一種だよね? 短時間で終わらせないと負けだと思う。 で問題は賛美は1体でしか戦闘ができないことで、攻撃クリーチャーに単体除去使われたらOUTだってこと。 これって結構きついんだよね。 あと、ホードの弱点の息切れしたら負けがあるし・・・
白青をメインでカードを引きつつ速攻で終われせるがいいと思う。 やばいのはカウンターだけど、そこまで手がまわない可能性が高い。
ひそかに使えそうかなと考えてるのは《目明き階級の魔術師/Sighted-Caste Sorcerer》。 被覆があるから単体除去に強いしね。
2008/10/11(土) 13:26:59
|
22 : |
|
名も無き者
>>21 違います。賛美デッキ=ホード(大群)デッキではありません。
ホードはクリーチャー並べて数で押し切るデッキなわけですが、 確かに賛美クリーチャーを入れてそういうデッキを作ることもできますが、
《ヤヴィマヤの女魔術師》を複数のカード(エンチャント)で強化して殴るという、大群で殴るデッキではなく、単体を他のカードで強化して殴るデッキとして考える事もできます。
1体で殴る賛美という能力の特色からしても、「短時間でおわらせないと負け」というか、そんなことはムリです。
1体が単体除去でやられても次がほぼ同等のスペックで殴りはじめる。 そういう恒久的に殴り続けることを可能とすることが賛美能力。 どちらかといえば長期戦思考です。
弱点として全体除去で流されたり単体除去でテンポ稼がれるのは仰るとおりですが。
白青メインで速攻で終わらせるほうがいいと思うといいますが賛美は速攻デッキ用の能力ではありませんので。
2008/10/11(土) 15:47:19
|
23 : |
|
名も無き者
ホードやウィニーとはコンセプトが違うとはいえ、全体除去に弱いっていう弱点は一緒ですかね。 特に、賛美デッキの場合、《栄光の頌歌》系の永続強化でない分、全体火力にも弱目という弱点があります。
メタがビートダウンなので、相手が全体除去を使ってくることはないのかもしれませんが、バントカラーを活かして、カウンターを積むスペースを用意したいですね。
というか、自分で《神の怒り》を撃っちゃうんですか?
2008/10/11(土) 16:22:04
|
24 : |
|
名も無き者
>>というか、自分で《神の怒り》を撃っちゃうんですか? メタがビートだから不利なときに打つんだろ
2008/10/11(土) 17:55:48
|
25 : |
|
4
とりあえず《バントの魔除け/Bant Charm》は4枚あって問題ないと思うんだが。 このデッキのネックであるインスタント単体除去にも対処できるし無駄になりにくいからね。
《極楽鳥》も同じく4枚ほしいね。このデッキならアタッカーとしてもつかえるし、2ターン目に《ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk》が出せるのは強力だと思う。色事故防げるしね。
>>4で《妨げる光》が《糾弾》にも対処できないっていったのは、このデッキが性質上単体パンチが多くなるから、移し変える対象の選択肢がなくて、結局対処できてないってこと。
ちなみに俺も《神の怒り》いらないと思う。 ビート相手には、《冷静な天使》や3種類あるライフ回復手段で有利に戦闘を進めていきたい。
2008/10/11(土) 18:10:39
|
26 : |
|
┃━┏┃
>>25 だからそれは《急転回》のことで、《妨げる光》は対象移し変えじゃないから対処できると>>6が言ってるがな
2008/10/11(土) 21:17:16
|
27 : |
|
ユェ
返信ありがとうございます。
いろいろなアタッカーがいるのですね。参考にします。 《セファリッドの警官》は普通に使えますね・・ 《謎めいた命令》は便利ですね。《神の怒り》は《冷静な天使/Stoic Angel》で代用できますね。抜けときます。
┃━┏┃さん色事故起こしては話になりませんからね・・・安定させた方がいいですね。ありがとうございます。
宵待草さん《目明き階級の魔術師/Sighted-Caste Sorcerer》は結構使えそうですね・・ありがとうございます。サイドに入れて様子みて見ます。
《神の怒り》は誘惑巻きなど、相手にコントロール奪われた場合や、序盤に並べ切れなかったときに入れてた方がよろしいかと思い、入れてました。
《バントの魔除け/Bant Charm》も入れていてよさそうですね・・《謎めいた命令》とどちらが、使いやすいでしょうか?それとも、2:2ぐらいのほうがいいでしょうか? 《極楽鳥》は入れておきますね。 そうですね・・《神の怒り》は抜けときますね・・
サイドについて、これはどんなデッキにもあったほうがいいカードなどあればお願いします。
(last edited: 2008/10/11(土) 23:12:56)
2008/10/11(土) 23:06:26
|
28 : |
|
名も無き者
賛美デッキって小粒賛美12体と小粒12体ぐらい入れて《忘却の輪/Oblivion Ring》とかでサポしながら殴るウィニーみたいなものかと思ってた。最初の方を単体で殴って最後の押しに全体パンチとかかと思ってた。
2008/10/12(日) 00:19:14
|
29 : |
|
ブランド時計コピーしてたくさん種類に分けます。たとえば:ロレックススーパーコピー時計、シャネルスーパーコピー時計、ガガミラノスーパーコピー時計、ブライトリングスーパーコピー時計、オメガスーパーコピー時計、IWCスーパーコピー時計、ウブロスーパーコピー時計、カルティエスーパーコピー時計、オーデマピゲスーパーコピー時計、フランクミュラースーパーコピー時計、パテックフィリップスーパーコピー時計、パネライスーパーコピー時計、タグ ホイヤースーパーコピー時計、ブルガリスーパーコピー時計、ショパールスーパーコピー時計、ゼニススーパーコピー時計、ルイヴィトンスーパーコピー時計、ピアジェスーパーコピー時計、フェラーリスーパーコピー時計各種ブランド時計コピーの2014年新作最N品:http://www.watchhighquality.com/ スーパーコピースカーフ:http://www.cheapscarfcopy.com/ フランクミュラーコピー http://www.watchhighquality.com/
2014/05/14(水) 23:57:38
|