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2024/11/16(土) 12:35:05

苦花エルフ(終了します)

1 :
スタプラ
土地
《光り葉の宮殿》×4
《ラノワールの荒原》×1
《黄昏のぬかるみ》×3
《樹上の村》×4
《変わり谷》×4
《森》×2
《沼》×6

クリーチャー
《ラノワールのエルフ》×4
《レンの地の克服者》×4
《カメレオンの巨像》×3
《護民官の道探し》×3
《叫び大口》×2

その他
《野生語りのガラク》×3
《名も無き転置》×2
《眼腐りの終焉》×3
《思考囲い》×3
《不敬の命令》×3
《苦花》×4
《ロクソドンの戦槌》×2

サイドボード
《雲打ち》×2
《台所の嫌がらせ屋》×2
《くぐつ師の徒党》×3
《リリアナ・ヴェス》×2
《帰化》×4
《原初の命令》×2

苦花とエルフを使ってみたくこのデッキを作成しました。
今週末大会があるので、みなさんのお力を借りて診断お願いします。

コンセプト:クリーチャー&苦花を展開しハンマーを付けて殴る。
環境:スタンダード
資産:5000円
メタ:白単ウィニー>赤単>クイックン
困っている点:サイドがまだ雲打ちしか決まっていない。
若干、除去が多いのではないかと…。
診断して欲しいところ:除去、クリーチャーの数量。

本日、大会があり上記のデッキで参加しました。非公認大会で2─2でした。
2敗はヒバリは負けました。
今回診断してくれたみなさん、ありがとうございました。
またお願いします。
(last edited: 2008/10/12(日) 20:00:46) 2008/10/05(日) 19:38:53

9 :
706
エルフの2ターン目を強くする意味では《苦花/Bitterblossom(MOR)》はいい選択だと思います。


白ウィニーに勝ちたいならサイドに《増え続ける荒廃/Incremental Blight(SHM)》なんかどうでしょうか?


>>10

旧環境でもそうでしたが、エルフはラノエが置けなかった時の2ターン目のアクションが弱く、0/1タルモを置くこともしょっちゅうでした。
現環境のエルフはまだ雛形が出来上がってないためそうとは言い切れませんが、上の構成は旧環境のエルフの構成に似ているため「2ターン目が弱そう」と判断しました
そういう意味で「2ターン目のアクション」の話をしたんです。

もっとも、オレも黒緑エルフに花は必要だと思ってないですし、もっといいアクションがあるならそちらを優先すべきだと思ってます。
言葉足らずで申し訳ありません
(last edited: 2008/10/08(水) 22:28:56) 2008/10/08(水) 20:19:24
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