再 赤黒屍滑りコントロール(診断終了)
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名も無き者
アラーラ入れていいの?それともローウィン・シャドム限定? アラーラ有りなら普通にダメージソースや除去として《蔓延》《荒廃稲妻》とか。プロ黒赤辺りがどうしようもないので《思考囲い》とか手札破壊もほしい。 フィニッシャーに《真夜中のバンシー》とかは面白いんじゃないだろうか。《恒久の拷問》《薄暮の小僧》辺りは-1/-1カウンターと相性がいい。《羽軸トゲ》とかも。自分は取り除いちゃって良いしね。
2008/09/30(火) 23:33:38
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kozimatakesi
>>2 すばやいコメントありがとうございます^^ アラーラいれて全然オッケーです。書き忘れていましたがスタンダード環境用です。
フィニッシャーに《真夜中のバンシー/Midnight Banshee》はたしかにいいですね。対象とってないから、プロテクションとかにもなんとかなりますねw 荒廃稲妻は結構狙ってますw
とても参考になりました、ありがとうございましたm(_ _)m
2008/09/30(火) 23:56:59
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名も無き者
>>2の言うとおりこの構成なら《薄暮の小僧》と《羽軸トゲ》は必須レベルじゃなかろうか。
あと本当に奪うことに特化したいのなら《崩れ落ちる灰》や《傷跡》を入れるのも面白いかも。そうなると自分たちにもカウンターが乗る《魂を吹き消すもの》は少し厳しくなるが。 《その場しのぎの人形》は抜いていいかな。釣る対象ないし。
あと今の構成じゃ生物奪えなかったら確実に勝てないから、《復讐の亜神》くらいは入れてもいいかもしれない。
2008/10/01(水) 00:28:42
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名も無き者
俺の知り合いも《屍滑り》使ってる。その人は黒タッチ赤緑って感じで《蛇変化》《枝細工下げの古老》を入れている(赤は《穿刺破》)。前者は1つでも-1/-1カウンターが乗ったクリーチャーなら除去できるし、後者は赤黒ではできないエンチャントの除去が可能。
他には《戦舞いの蘇生》や《魂を吹き消すもの》、《傷痕の神性》が出てきたな。とにかく柔軟なデッキで、見ていてもおもしろかった。
2008/10/01(水) 09:33:37
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kozimatakesi
緑いいですねぇ エンチャントがいつも壊せないんで忘却の輪が確定なんですよねw
あとアタッカーの話ですが、元は赤単やってたんで復讐の亜神は4枚あるんですけど、傷痕の神性もいいですね(^^) みなさんホントに参考になりますm(__)m
2008/10/01(水) 18:26:18
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marumaru
僕も《屍滑り》デッキ作ってたので載せておきます。 コンセプトがちょっと違ってメインにクリーチャーを殺しながらついでにカウンターを乗せていきます。 1マナ8枚 《傷跡》4枚 《思考囲い》4枚 2マナ8枚 《傷刃の精鋭》4枚 《名も無き転置》4枚 3マナ13枚 《屍滑り》4枚 《穿刺破》4枚 《グウィリオンの垣魔道士》3枚 《吸命》2枚 4マナ5枚 《鎮める者、アシュリング》2枚 《残忍なレッドキャップ》3枚 6マナ2枚 《真夜中のバンシー》2枚
沼16枚 赤黒フィルター4枚 赤黒ダメラン4枚
《傷刃の精鋭》は好きなので入れてます。 カウンター乗せてもクリーチャー破壊できなければ奪えないのでカウンター乗せるよりも破壊を優先してます。 《屍滑り》自体の二つの能力がかみあってるので、単体でも十分強いです。あと《屍滑り》をサポートできて単体でも使えるカードだけしか入れてません。逆にあまり《屍滑り》ありきのカードは不安定というのが僕の考えです。 個人的に2マナで2点は弱いので《刺す稲妻》は入れてません。 《穿刺破》が除去とカウンターを兼ねてるのでこれだけのために赤入れてます。 《魂を吹き消すもの》は《屍滑り》が出てるとカウンターが乗ってしまって3点火力や《名も無き転置》の範囲に入るので入れてないです。 《グウィリオンの垣魔道士》は意外とビートダウンに強かったです。
《薄暮の小僧》はあまり信用できないので入れてないです。3マナ域がいっぱいいっぱいなのもありますね。 あと萎縮もあてにしてません。やっぱり直接乗せる呪文のほうが奇襲性が高いからです。 参考になれば幸いです。
(last edited: 2008/10/02(木) 04:18:39)
2008/10/02(木) 03:24:02
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noir
マイナス1/マイナス1カウンター(以下マイナスカウンター)を直接ダメージにつなげるのなら《クルラスの騎士/Kulrath Knight》はどうでしょか? 相手のクリーチャーにマイナスカウンターを置いておけばこちらの攻撃は全部通るのでダメージが伸びないということがなくなると思います。あと>>2でもあがってる《恒久の拷問/Everlasting Torment》もお勧めです。頑強生物弱体化するんで。
(last edited: 2008/10/02(木) 13:00:02)
2008/10/02(木) 11:55:13
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名も無き者
既出の《恒久の拷問》と火力のシナジーでコントロールでいいんじゃないですか?萎縮クリーチャーって基本貧弱だから殴り合ってもジリ貧が多いし萎縮火力はコストの割に弱い(穿刺破は許容範囲)。だったら拷問を置くの前提で火力は火葬や紅蓮地獄みたいに優良突っ込んでしまう方がデッキパワーやビート耐性は上がります。クリーチャーは屍滑り、吹き消すもの、大型用に《恨み唸り》くらいでいいかと。と言うかメタがビートだしコンセプト的にも吹き消すもの入れない理由は無いと思います。《カルデラの乱暴者》も意外といけそうな香りがしてますが拷問環境下だと自爆が多そうですね。 あと>5で出ていますが《戦舞いの蘇生》はこのデッキだと本当に強いです。死んだ屍滑りを戻せるのは勿論、相手のクリーチャーを殺し尽くしてしまった場合にも大いに役立ちます。特に吹き消すものや恨み唸りが複数墓地に落ちている時に撃てば順序良く場に出すことで相手クリーチャーを根こそぎ奪う事も出来るのでダメージの問題は一気に解決です。初期に拷問+屍滑りが揃ったら普通に除去して奪う、駄目でも戦舞いで大量展開可能となかなか面白い動きが出来ると思うのですがどうでしょう?
2008/10/02(木) 13:44:02
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