Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 09:51:30

ドルイド 終了

1 :
art
よろしくお願いします。

クリーチャー(34)
《ラノワールのエルフ》*4
《遺産のドルイド》*4
《イラクサの歩哨》*4
《社交の達人》*3
《献身のドルイド》*4
《彼方地のエルフ》*2
《護民官の道探し》*2
《エルフの先触れ》*4
《鏡の精体》*2
《光り葉の大ドルイド》*4
《軋み森のしもべ》*1

スペル(6)
《ガルガンチュアンの贈り物》*4
《三人組の狩り》*2

土地(20)
《森》*18
《平地》*2

サイド
《蟲の収穫》*4
《風景の変容》*4
《羽軸トゲ》*4
《?》*3

最初に言っておきますが、ギャグデッキです。
コンセプトとしては《光り葉の大ドルイド》で土地をパクってコントロールを奪う。ただ、決め手がない。ガラクでオーバーラン?
予算的にこれ以上ガラクは無理っす。

サイドはトークン出そうぜ、みたいなノリでwwww
《風景の変容》で土地サクる→《蟲の収穫》でトークン 重い重い・・・
《蟲の収穫》ははずしたくありませんwwww

メタ マネキン>バーン>キスキン>フェアリー(特には意識しないでいいです。)

予算 出来るだけ少なく。

フォーマット スタン
(last edited: 2008/11/03(月) 22:07:46) 2008/09/19(金) 20:38:45

2 :
名も無き者
まず《樹液染みの森》がいらない
タップインしてまで出すメリットは無い
あとマナ加速が多すぎるのでは?
この構成なら《野生語りのガラク》を売っても《薄暮の大霊》を入れた方が良いと思う
それと緑以外のカードが《軋み森のしもべ》しかないのだから《花を手入れする者》より《葉光らせ》の方がマシ
バーンメタるのなら《原初の命令》INで
2008/09/19(金) 21:52:08
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.81 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.