Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/27(水) 18:47:44

ドルイド 終了

1 :
art
よろしくお願いします。

クリーチャー(34)
《ラノワールのエルフ》*4
《遺産のドルイド》*4
《イラクサの歩哨》*4
《社交の達人》*3
《献身のドルイド》*4
《彼方地のエルフ》*2
《護民官の道探し》*2
《エルフの先触れ》*4
《鏡の精体》*2
《光り葉の大ドルイド》*4
《軋み森のしもべ》*1

スペル(6)
《ガルガンチュアンの贈り物》*4
《三人組の狩り》*2

土地(20)
《森》*18
《平地》*2

サイド
《蟲の収穫》*4
《風景の変容》*4
《羽軸トゲ》*4
《?》*3

最初に言っておきますが、ギャグデッキです。
コンセプトとしては《光り葉の大ドルイド》で土地をパクってコントロールを奪う。ただ、決め手がない。ガラクでオーバーラン?
予算的にこれ以上ガラクは無理っす。

サイドはトークン出そうぜ、みたいなノリでwwww
《風景の変容》で土地サクる→《蟲の収穫》でトークン 重い重い・・・
《蟲の収穫》ははずしたくありませんwwww

メタ マネキン>バーン>キスキン>フェアリー(特には意識しないでいいです。)

予算 出来るだけ少なく。

フォーマット スタン
(last edited: 2008/11/03(月) 22:07:46) 2008/09/19(金) 20:38:45

2 :
名も無き者
まず《樹液染みの森》がいらない
タップインしてまで出すメリットは無い
あとマナ加速が多すぎるのでは?
この構成なら《野生語りのガラク》を売っても《薄暮の大霊》を入れた方が良いと思う
それと緑以外のカードが《軋み森のしもべ》しかないのだから《花を手入れする者》より《葉光らせ》の方がマシ
バーンメタるのなら《原初の命令》INで
2008/09/19(金) 21:52:08
3 :
レインジャー以外らせん無しで、何で《ペンデルヘイヴン》《ムウォンヴーリーの酸苔》が入ってんだろ。
2008/09/19(金) 22:02:26
4 :
art
《葉光らせ》ですが、このデッキなら場に2体以上は並ぶと思うので、それだったら《花を手入れする者》のほうがマナ出るからいかなと。他の色出す必要はないんで。

《薄暮の大霊》ですね。
強いんで手に入りそうだったら入れてみます。

すいません。らせんで強そうだったんで、それも特例でお願いします。
(last edited: 2008/09/19(金) 22:05:48) 2008/09/19(金) 22:05:07
5 :
名も無き者
まず《イラクサの歩哨》はドルイドじゃないから、他のカードと差し替えたほうがいいんじゃないのか?
同じ1マナでらせん抜きだと《ツリーフォークの先触れ》しかいないが。
あとスレ主は《花を手入れする者》の能力を勘違いしているようだ。もう一度テキストを読み直してみなさい。
2008/09/19(金) 22:09:02
6 :
art
《イラクサの歩哨》《遺産のドルイド》と相性がいいので採用したんですが・・・
2/2ってのも魅力的なんで。

本当だ・・・《花を手入れする者》の効果を勘違いしていました;
他のがいいですね。
《ツリーフォークの先触れ》《葉光らせ》検討してみます。
2008/09/19(金) 22:29:45
7 :
名も無き者
予算も色も無視して申し訳ないが……
《変わり谷》《戦舞の蘇生》《鏡編み》《幽体の行列》《夜の群れの雄叫び》
なんかをつっこみたい

2008/09/19(金) 23:01:36
8 :
名も無き者
調和積もうか

マナがたくさん出るんだから、どんどん手札消費していってしまうから補充しなくちゃいけない


2008/09/19(金) 23:03:10
9 :
名も無き者
ガラクこれ以上無理なのか。
《三人組の狩り》《調和》あたりかなあ
《種導きのトネリコ》《軋み森のしもべ》あたりはコンセプトと微妙にずれてるので外し推奨
2008/09/20(土) 00:12:12
10 :
art
さっき回してみたんですが、やっぱり手札の消費が激しいですね・・・
ドロースペルを入れたいんですけど、らせんが落ちるのを考えると《調和》を集めるのは気が引けますね;
何か他にいいドローありますか?

>>7
真ん中3つはどの場面で使うんでしょうか・・・?

>>9
《光り葉の大ドルイド》をフルに使いたいんで、《三人組の狩り》あたりはシナジーが薄くなりませんか・・・?
それと同じ理由で《種導きのトネリコ》はでかいし墓地行っても土地持ってきてくれるんでいいかなと。


《夜の群れの雄叫び》はメインでもいいですね。

2008/09/20(土) 18:56:33
11 :
名も無き者
緑単だから《光り葉の大ドルイド》でドローしかなくない?

2008/09/20(土) 19:12:59
12 :
名も無き者
2枚ほど土地を減らし、《彼方地のエルフ》《護民官の道探し》《種導きのトネリコ》でとにかくライブラリーから土地を抜いていき、唯一のドローソースである《光り葉の大ドルイド》《エルフの先触れ》《原初の命令》で確実に持ってきて早く出すこと(と除去されてもすぐ次を出すこと)を狙うと良いかと。

out
《遺産のドルイド》4
《風景の変容》2
in
《護民官の道探し》4
《原初の命令》2
2008/09/20(土) 19:27:30
13 :
名も無き者
《遺産のドルイド》抜いたらいかん気がする
2008/09/20(土) 19:32:18
14 :
名も無き者
ドルイドデッキ俺も作ってるけど、やっぱクリーチャーはドルイドだけだな、4ターン目に土地パクった時は最高だな。
使ってて《彼方地のエルフ》より《護民官の道探し》の方がいいと思ったな
ドルイドでもある《森林の変わり身》はどう?
あと、重いけど《豊穣》《光り葉の大ドルイド》は相性いいと思うよ

2008/09/20(土) 19:35:04
15 :
12
《遺産のドルイド》を残して《イラクサの歩哨》だな…。
2008/09/20(土) 19:40:24
16 :
art
《彼方地のエルフ》だったら1ターンに2枚土地出せるから、加速にはいいんじゃないですかね?

2008/09/20(土) 20:00:58
17 :
菜食 メールアドレス公開設定
蟲デッキを使用している意見としては《護民官の道探し》のほうが、手札にくるので後半きても回顧につかえるところがお勧めです。
(last edited: 2008/09/20(土) 20:26:28) 2008/09/20(土) 20:25:29
18 :
>>10
メタは意識しなくていいってあったけど、やっぱりバーンがいるなら生物は並びにくいんじゃないかと思って《戦舞の蘇生》です。でもほとんどの生物がペラいから?1で場にのこれないですね……

他はとにかく並べて、後からドルイドにすればいんじゃねくらいの軽い気持ちで書きました。

パッと頭に浮かんだてきとうな事をろくに考えもせず書いてしまいました。申し訳なかったです。
2008/09/20(土) 21:44:04
19 :
名も無き者
>>18
《戦舞いの蘇生/Pyrrhic Revival》だ。
2008/09/20(土) 21:49:58
20 :
名も無き者
>>4

《花を手入れする者》はコントロールしているパーマネントの色のマナを生み出すので緑のパーマネントをいくつコントロールしていても、生み出せるマナは緑のマナ1点です。
なんとなくパーマネントの数だけ生み出すと勘違いせいてるように感じたので・・・。
2008/09/21(日) 00:04:45
21 :
名も無き者
>>10,11
《威厳の魔力》
いますよいちようこんなんがw
2008/09/21(日) 12:32:43
22 :
art
トークン生産に《贖われし者、ライズ/Rhys the Redeemed》はどうですか?

数並ばないとコピーもあんまり意味ないような気もしますが・・・
2008/09/21(日) 23:21:28
23 :
名も無き者
>>22
起動が重過ぎるよ
2008/09/21(日) 23:30:13
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.99 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.