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2024/12/25(水) 01:06:39

青黒コントロール(スタンダード)

1 :
水魚
クリーチャー(10)
<<妖精の女王、ウーナ>> *2
<<叫び大口>> *4
<<熟考漂い>> *4

スペル(26)
<<思考囲い>> *4
<<苦花>> *4
<<時間の把握>> *4
<<謎めいた命令>> *4
<<精神石>> *4
<<ロクソドンの戦鎚>> *2

土地(24)
<<島>> *9
<<沼>> *7
<<沈んだ廃墟>> *4
<<地底の大河>> *4

コンセプト
主な勝ち手段は苦花のトークンにロクソドンを装備して殴るデッキです。
「青黒の2色」と「部族デッキにしない」は固定でお願いします。

メタ
赤単>エルフ>ヒバリ>その他
主にビートダウン系へのメタ

資産
特になし

困ってる点
序盤の猛攻とライフロスのスペルが多いため、場を立て直す前に負けてしまうことが多々あること。
序盤のクリーチャーに対する除去。

よろしくお願いします。
2008/09/18(木) 04:18:14

20 :
noir
ん、なんか叩かれてるな。まぁとりあえず診断。
トップメタの赤単がスライかバーンか分からないけどとりあえずメインでは対処できないうえに《苦花》のライフロスも考えるとかなり厳しい。サイドから対処するなら《ドラゴンの爪》を4積みか。
エルフは数並べられて除去もほぼないからそのまま押し切られてると思う。なら除去を増やす、と。《恐怖》はエルフによく効くね。
ヒバリはカウンターできればいいけど出来ないと除去の枚数も足りないし、サイドから除去増やすかカウンター増やすか思い切って《計略縛り》を4積んでみるとかかな?
その他はよーわからんw
ビートに対して基本こういうコントロールは全体除去無いと負けるのは当然のことで

とりあえずサイドも作りましょうか。
(last edited: 2008/09/19(金) 17:43:59) 2008/09/19(金) 17:43:31
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