Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/24(日) 11:36:41

青赤コントロール

1 :
ウェズ
クリーチャー9
《熟考漂い》
《誘惑蒔き》
《ヴェンデリオン三人衆》
《造物の学者、ヴェンセール》


スペル24
《思案》
《取り消し》
《つっかかり》
《否認》
《使い魔の策略》
《説得》
《ショック》
《炎の突き》
《火葬》
《撒き散らす殴打》
《謎めいた命令》

アーティファクト3
《精神石》

土地24
《島》11
《山》
《フェアリーの集会場》
《ウルザの工廠》
《シヴの浅瀬》
《広漠なる変幻地》


フォーマット:スタンダード

コンセプト:序盤カウンターと火力で粘って、相手のいいクリーチャーを誘惑蒔きなどで奪って殴り勝つ

メタ:特にないですが、黒や赤が入っているデッキ
   
予算:なるべく安く、2?3000円くらい



まだまだ改善するところがあると思うので、よろしくお願いします
(last edited: 2008/08/27(水) 02:20:52) 2008/08/23(土) 18:18:05

6 :
ウェズ
リスト編集しなおしました。
>>4
《霊魂放逐》も考えていたんですがcipを使いまわしたくて
《使い魔の策略》にしてるんですが、悠長すぎますかね?
2008/08/27(水) 02:23:10
7 :
名も無き者
クリーチャー9体で《使い魔の策略》ってのはやっぱり難しいと思う。《熟考漂い》なんかは想起でプレイする場面も多いだろうし場にクリーチャーがいる状況は少ないと思うよ。
《変わり谷》フル投入とかなら最悪劣化《取り消し》になれるがそれなら追加の《夢の破れ目》(つか取り消しよりこっち優先じゃない?)にした方がいいって話だ。
環境的に《霊魂放逐》はいいカウンターだし、これを切ってまで入れるカードではないと俺は思う。>《使い魔の策略》




2008/08/27(水) 06:54:11
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.